スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと。家のこと。 

おはよーございます、まっきーです! ご訪問ありがとうございます♪



またまた久しぶりの更新になりました。寒かったり、寒かったり、寒かったり…の毎日で(笑)



でも実は、前回のブログで宣言したとおり、壁をちょこっとリフォームしようと奮闘してたんです。

でも思ったようなことにならず、用意したモノをいったん撤収して、またイチから考えなおし中で

す。その代わり、違うものを作りました。

パスロールサイン風の壁掛けです。キッチンの出窓の横にまずは1つ。

2016.1.27 001




最近流行りのバスロールサイン。本物買うのはお値段張るし、自分でステンシルするには

手間ひまかかりすぎるので、めんどくさがりな私にはムリ。

そんな時、100均でめちゃいいの見つけました。

バスロールサイン風のランチョンマットです。文字のかすれ具合もいい感じ♪

それに上下細い板を付け、紐をかけました。

2016.1.27 003






こちらは、バスロールサイン風の文字を無料ダウンロードして100均のフレームに入れただ

けですが、フレームもエイジング風にペイントして雰囲気を出しました。

まぁこんな感じでゆるーくぼちぼちいじっていこうと思っています。

2016.1.27 004




久しぶりのコーデ画像です。寒いので毎日同じようなコーデばかり。

左はグレーと黒のモノトーンコーデ。

右はムートンコートにムートンブーツのムートン×ムートンです。

IMG_3650.jpg



ネットショップ 「tetote」 にてネット販売もしています。 → コチラ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

随分ご無沙汰です 

こんにちは、まっきーです! ご訪問ありがとうございます!

随分ご無沙汰ですが、実は数日前からパソコンが立ち上がりません(>_<) 今もスマホから更新しています。なので、画像の載せ方もよくわかりません。

取り急ぎご報告まで。
誰か、直し方教えてください(T_T)


トイレのプチリフォーム その後② 

こんにちは、まっきーです! ご訪問ありがとうございます♪



前回の続きです。 今回は、トイレの右側をご紹介。

今まではこんな感じでした。トイレの扉を開けたら作りつけのプラスチックの棚がありました。

ここを

2015.6.24 004




木工の棚に変えました。

棚は全部で8段。上3段は、ウォシュレットのリモコンやトイレクイックルやサニタリー用品や

ゴミ袋など、隠す収納用に。

狭いトイレを撮影なので、多分イマイチ伝わってないと思いますが…

2015.7.1 010



下5段は雑貨など飾ろうと思っています。

次回は棚にあれこれ収納したり飾ったりを完成させたいと思います!

2015.7.1 009



今回のコーデです。

左はレーストップスにインディゴの太デニムを合わせて。足元は久しぶりにミネトンカの

モカシンを。 右はKBFのフリルトップスに、しまむらで買ったリネン混チェックパンツを。

ナチュラルコーデになりました♪

IMG_0569.jpg



ネットショップ 「tetote」 にてネット販売もしています。 → コチラ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

トイレのプチリフォーム その後① 

おはよーございます、まっきーです! 本日もご訪問ありがとうございます!


わたくし本日44回目の誕生日を迎えました。

大昔であればすっかり寿命の年齢。今でもこの年齢を「初老」というそうです

確かに、シミやしわは増え、白髪は増え、体重も増え、しがらみも増え…

ですが、それらに逆らって、時には受け入れて。

ポジティブシンキングで前進したいと思っています! こんな私を今後ともよろしくお願い

いたします♪




さて、前回の続きです。トイレのプチリフォーム。気に入らないのに何年も使っていたトイレ

カバーを捨て、こんなん作りました。

2015.6.24 006





WOODとアイアンの男前トイレットペーパーホルダー。

2015.6.24 009




予備ロールとの2つ収納タイプです。

2015.6.28 002




コロコロしすぎないようにストッパー付き。たったこれだけでトイレタイムが楽しくなりました♪

プチリフォームは続きます。

2015.6.28 003





先日、ネイリストの友達にお願いして、ギャラクシーフットネイルしてもらいました!

もう、理想通り、希望通りの出来上がり! しばらくは足を見ながらウキウキな夏を過ごせ

そうです♪ このネイリストの友人。実は、以前hakoniwaに布小物やアクセサリーなどを

納品してくれていた「Y氏」です ← 覚えてますか?

可愛くて、頭が抜群によくて、器用で。とりえだらけのYちゃんがネイリストの資格まで取っ

て、ネイリストとしてバリバリとご活躍。楽しい話しもたくさんできて、とっても幸せな時間

でした。

IMG_0499.jpg





今回のコーデはこの2つです。どちらもグレーなコーデですね。

左はLeeのショーパンを履いたので、それをロングカーデでカバー。ロングカーデって

本当に便利です。

右は、今期流行るらしいフリンジの、ノースリーブニットを着ました。このままノースリ

で着るもよし、Tシャツなどのアウターとして着るもよしです。ただ、最近急激に太り、

生まれて初めて二の腕がヤバイと焦っていて、ノースリでは外出できそうにありま

せん

IMG_0501.jpg



ネットショップ 「tetote」 にてネット販売もしています。 → コチラ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

我が家のトイレをプチリフォームします 

おはよーございます、まっきーです! ご訪問ありがとうございます♪


ずっとなんの変化もなく何年も同じ景色な我が家のトイレ。

面白くないので、前からやりたかったプチリフォームすることにしました。

これが今のトイレ。 トイレを人さまに見せるなんてかなり恥ずかしいですが…

こんな感じです。

2015.6.24 001



ペーパーホルダーも何年も同じでした。これにいつもは予備のホルダーがぶら下がってます。

2015.6.24 002




カーテンはヨーヨーキルトで作りました。ライトもラブリーです。

2015.6.24 007




トイレ入って右に、新築当時から備え付けられていたプラスチックの棚があり、ここに雑貨や

予備のタオルなどを飾ったり収納したり。

2015.6.24 004

我が家のトイレは普通の家よりかなり狭いので、撮影も一苦労です

どこまで伝わるかわかりませんが、現在はこんな感じです。

これを大人かっこよくプチリフォームしたいと思います! お楽しみに♪





では今回のコーデを2つ。

左は、チャンピオンTシャツにユニクロのチェックパンツを合わせ、デニムシャツを腰巻きして

みました。足元はVANSのERAを。買ったばかりなのでウキウキです♪

右は、白Tシャツにボタニカル柄のワンポケキャミをオン。メンズのインディゴ太デニムを合わ

せ、足元はコルクサンダルで女性っぽく。

IMG_0387.jpg



ネットショップ 「tetote」 にてネット販売もしています。 → コチラ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。