 


作品 

今日はドライ小物の紹介です。一番上は、フレーム型の小物です。このシリーズは

以前にも紹介しています。 一番下はアルミ缶入りの小物です。



フレーム1
フレーム2



アルミ缶

木工作品 

今日は木工作品の紹介です。この写真は、ワイヤーボックスです。白と茶以外にも

青と紺があったのですが、おかげさまでイベントで売れたのでまた製作しようと思

います。

ワイヤーボックス


こちらの写真は、小窓風扉のコルクボードです。サイズが小さめで、玄関などにも

飾りやすい大きさです。

コルクボード




こちらの写真は、小窓風扉のコルクボードの大です。我が家のリビングの一角に

飾っています。子供の学校の連絡の手紙やらチラシやらを隠したくて作りました。

イベントでも人気でした。友人も何人かお買い上げしてくれた作品で、うちの定

番にしたい作品です。

小窓風コルクボード
コルクボード中身

開くとこんな感じです。



きっかけ 

私が製作を始めたきっかけは、知り合いにもらったリースでした。そのリースも

手作りで、とても上手に作られていました。毎年、クリスマスの時期に飾ってい

たのですが、風化とともに接着が弱くなりパーツがポロポロと取れるようになり

ました。それを手直ししたり新しいパーツをつけたりしているうち、すごく楽し

いことに気づきました。私も自分で作ってみたいと思うようになり、一つ作り、

二つ作り…  そして今では、イベントに出展したり、自宅ショップとして製作

販売しています。 

私も人にきっかけをもらった一人なので、今度は人にきっかけを作れる作品を制

作できればなと思います。

今回も作品3つ紹介します。一番下はボールリースです。これはドライフラワー

は少しだけ使用して、あとは布を花びらに見立てて作りました。とても可愛いで




作品 リース

                                    リース白
ボールリース



作品たち 

今回は3つまとめての紹介です。一番上は、布やボンボンなども取り入れたポップなリース

です。ありがたいことに、須磨のイベントでお買い上げして頂いたので、もう手元にはあり

ません。2つ目は、バラのブリザを使った小物です。とても大人っぽく仕上がりました。一

番下は、フレーム型のドライ小物です。レースをあしらってエレガントに仕上げました。こ

ちらもお買い上げ頂いたので手元にはありません。どれもインスピレーションで製作してい

るので、全く同じものは作れませんがどんどんアイデアが浮かぶので楽しいです。これか

らももっともっと紹介していきます。



作品 ポップ
                                  
                                 作品

作品 フレーム

木工作品 

今回は木工作品です。上の写真は2段棚です。置いて使ってもいいですが、壁に

かけてもいいように穴もあけています。下の写真はお仕事棚と命名した糸かけ

です。裁縫仕事以外にも、マスキングテープをかけたり、玄関に置いてキーホ

ルダーがわりにしたりと便利です。


                2段棚






                ブログ用



作品 

今回もリースの紹介です。こちらはお買い上げして頂いたので手元にはもうないのですが、実は初めてのお買い上げ品で、親友が「お客さん第一号になりたいから」といって買ってくれた、とても心に残る作品です


作品

作品 

作品のひとつです。リースだけでなく、小物もたくさん製作しています。

徐々に紹介したいと思います。


ブログ用

イベントの様子 

5月29日、初めての手づくりイベントに出展しました。神戸手作り市in六甲アイランド

のイベントです。 一週間くらい前からドキドキワクワクでした。当日は思ったほどお

客さんもいなかったのですが、初めて だったのでゆったりと接客できたり会話できたり

したのでよかったと思います。

作品の写真も徐々に載せていきたいと思います。



ブログ用

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

