 


チェスト購入! 

ずっと前から、リビングに置く引き出しいっぱいのチェストを探していました。

希望のものが見つからなければ夫に作ってもらおうと思ったのですが、何年かかるかわからな

いと言われました それでhakoniwaの製作が出来ないのも困ると思い、プロにお願いする

ことにしました。希望のものを探して、結局家具屋にオーダー。サイズも自分で決められるの

で、本当に希望の形に仕上がりました 少しシャビーに作ってもらいました。

しかもオーダーから一週間で完成。納品。もうびっくりです。完成度の高さに夫も脱帽。

とてもとても納得のお買い物です




キャビ

キャビ2

キャビ3

キャビ4

花瓶台 

親友のMちゃんに「花瓶のような物でも作ってみたら?」と言われ、いいアイデアだと思い

作ってみました 花瓶台に釘を一本打って、下に物もかけれます。

たくさん作ってみようと思って、栄養ドリンクを毎日飲んでます 元気も出そうで

一石二鳥 

                                 価格 350円



花瓶

花瓶2

近況 

イベントが終わって、自宅ショップが少しガランと寂しくなり、昨日も夫婦で製作に励んで

いました   ただ今、売れた作品を制作しております。と同時に、新作も製作中

です。12月にまた南港のてづくりバザールに出展予定ですので、気合を入れて頑張り

ます

自宅ショップ全容 

自宅ショップを名乗って今までたくさんの人にご来店して頂いてきました。

「どんな感じのお店?」と期待されて来た方も多いと思います。私も自宅兼ショップと

言えるような素敵なショップが夢ですが、なんせ大阪市内の一戸建て。家自体「箱庭」

ですから、ショップが出来るほどのスペースがありません

でも、製作した作品はお披露目したい! ということで、三階の一室を製作兼ショップ

としてみなさんに来て頂いています。なかなかごちゃついていますが、音楽をかけ

ながらゆったりとした気分で見てもらえるように心がけています

まだ来られていない方も、何度か来て頂いている方も、新作も頑張ってますので

お茶飲みがてら、遊びに来てください





家

家2

家3

家4

あじさい黄オレンジリース 

秋冬用に、黄オレンジ色のあじさいリースを作りました。

しかしありがたいことに、先日のイベントで売れてしまいました。

しばらく秋のディスプレイになるかと思ってたのですが、早いお嫁入りでした

また作りたいと思います






黄リース

黄2

黄3

アート&てづくりバザール 

9月18日、OSAKA アート&てづくりバザールのイベントが無事終了しました。

会場も出展数も来場者数も桁違いにすごいイベントなので、それに参加している

自分が信じられず不思議でした でも始まるとあっという間に時間が過ぎて、

またぜひ参加したいなぁと思いました。たくさんお買い上げしていただき、本当に

感謝です

いつもイベントに来てくれる親友のMちゃんも、今回も電車を乗り継いでわざわざ

来てくれました。本当に本当に嬉しかったです

イベント全体の写真を撮るのを忘れてましたが、こんな感じです。


イベント

イベント2

イベント3

イベント4

明日はイベント 

明日は南港でのイベントです ただ今商品積み込み中です。

楽しみです、頑張ります

鳥かごもたくさん作りました。また自宅にも見に来てくださいね


1

2

とりの巣たまご 

たまごちゃんの作品を単品売りでつくってみました

ドライも盛りもりです  とりの巣風のアレンジなので、下には「巣」を作って

持ち帰りも安心の、カップも用意しました。かなり可愛いです



たま

たま2

たま3

たま4

お嫁入りの作品 

友人がまた、自分のブログに私の作品を載せてくれました。

とてもとても嬉しいです

ぜひ友人のブログのぞいてみて下さい。

こちら → かもかもミュージアム です。

今までお買い上げしてくれた友人宅に行くと、hakoniwaの作品がとても可愛く素敵に飾られて

いてとても感動します。今度お邪魔した時、写真撮らせてもらってブログに載せたいななんて

思っています

ディスプレイ棚 

イベント用に急遽、ディスプレイ棚作ってもらいました。

とても幅があって使いやすくディスプレイしやすいです。

夫は仕事が土日休みなんですが、土日のどちらか必ず子供を遊びに連れて行って

くれます。しかも、朝から晩まで…。そしてもう一日は製作に時間を費やして

くれます。本当ありがたいなと思うし、心から感謝しています。



棚

棚2

棚3

とりかご 

中に鳥のモチーフを入れたとりかごを作ってみました。

リボンとドライで可愛くアレンジ どこに飾っても素敵だと思います



とり

とり2

                          価格 650円

キャンドルと共に 

今日の大阪は少し涼しいです。湿気もなく過ごしやすいです。やっぱり秋が近いのかな?

今日は秋の夜長にも、クリスマスシーズンにも使いたいキャンドルリースです。

テーブルにポンとひとつ…。素敵だと思います


                                     価格 750円

ローソク
ローソク2
ローソク3
ローソク4
1

小物入れ付き鏡 

新作を作ってみました。小物入れ付きの鏡です。お仕事棚(糸かけ)のアレンジバージョン

ともいえますね。メイク道具を入れてみました。便利に使えると思います。


鏡

鏡2

                                     価格 1500円



今日、高校からの親友が久しぶりに遊びに来てくれました。だいぶ会ってなかったし、

メールもご無沙汰だったので、私の近況とブログのアドレスを書いて送りました。

すぐにブログを見てくれたらしく、「近々見に行きたい!」と、今日来てくれて、

作品を見るなり興奮状態

あっという間にたくさん選んでお買い上げしてくれ、「やっと興奮から落ち着いたわ」と

言ってました。「まだまだ欲しいから近々また来るわぁ」と言って満足げに帰って

いきました Kちゃん今日はありがとうね! 久しぶりで楽しくて嬉しかったよ

ハンドメイドを始めたことがきっかけで、友人と久々に会えたり、新しい出会いが広がっ

たり、本当にkakoniwaを始めてよかったと思います。たくさんの人に感謝です

暑いけど秋に向けて 

しかし、今年の暑さは異常ですね だけど、もう9月。今年も残すところ3ヵ月。

今日ウィンドーショッピングに出かけたんですが、街はすっかり秋色で、服も秋冬物が飾られて

いて、この暑さでは買う気になれませんでした。

ドライ作品も秋冬に向けて製作中ですが、汗だくです。キャンドルが似合う作品を製作中です。

今回は、季節問わず飾れそうなリースを作りました。


リースです


いよいよ、OSAKAアート&てづくりバザールまで2週間となりました。

もし、イベントに行かれるつもりの方、興味がある方は、優待券がありますのでご連絡下さいね。

ラック完成 

ラック完成しました! スパイスラックの奥行き広いバージョンを作る予定でしたが、作りながら

少しかたちを変えてみる?と主人と相談し、新バージョンが出来ました。

裏にネットを張ってみました。スパイスラックとしてだけではなく、ディスプレイ棚としても楽し

めると思います。

サイズ 約 横33.5cm  高さ35cm  奥行き9cm

                                       価格2000円

ラック


ラック2

ミニリース 

ただいま主人が新作をコツコツと製作中です。次回はお披露目できると思います。

今日はミニリースです。お近くの方、また見に来てください

今日から9月。学校も始まりました。ようやく普段の生活のリズムが取り戻せます。

イベントまであと数週間、製作頑張ります


1

2

3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

