 


プレゼント 

親友のMちゃんがとてもとても可愛いものを作ってプレゼントしてくれました

松ぼっくりに羊毛フェルトで飾りつけた、松ぼっくりのクリスマスツリーです

松ぼっくりなので小さくてとても可愛く、すっかりクリスマス気分です

しかし、昨日今日と恐ろしく寒いですね。もう我が家は小型のヒーターが登場で、息子と

ヒーターの取り合いです 

ぼっくり

ぼっくり2


今週の日曜の万博でのガレージセール出展は、雨を超えて台風の予報…。もう慣れっこ&

諦めてます。寒いのも嫌、途中からの雨も嫌。当日雨なら気持ちを前向きに製作頑張ります

チラシディスプレイ棚 

お客さんにチラシや案内用紙を要領よく見せたくて、専用のディスプレイ小棚を作ってもらい

ました。サイズ違いも見やすいように、段差をつけてもらっています。

チラシ置き専用として作ったんですが、携帯やメモ用紙なんかも置いてみると意外と用途が

広がっていいんじゃないかなと思います ご要望が増えれば、商品として出してみようか

なと思います



ディスプレイ小棚

ディスプレイ小棚2

ディスプレイ小棚3

ディスプレイ小棚4

鳥かごに白い鳥 

鳥かごが有り難いことに好評で、数が減ったので新たに作りました。

茶色のワイヤーの鳥かごと、鳥が同系色で鳥が見えにくい感じだったので、茶色の鳥かごの

鳥を白にしてみました いかがでしょうか?

このワイヤーかご自体が品薄で、なかなか手に入りません 今あるぶんがなくなると

次回はいつ製作できるかわかりませんので、気になる方はぜひおうちショップにいらして

ください




とり2
とり
とり3
とり6

お宅拝見その2 

今回はお宅を訪問したわけではないのですが、hakoniwaの作品をお買い上げ頂いた方から

写真を送って頂いた物を載せました。

友人の友人の友人が連れてきてくれた方で、数点お買い上げしてくれました。

その中で、スパイスラックもお買い上げくださり、「どこに飾ろうかな」と色々考えていたので

楽しみにしていたんですが、スパイスラックとしてではなく、玄関横に設置して、旦那さんの

携帯や定期入れなどを置いて実用的に使ってくれているとのことでした

なるほど、こういう使い方もあるんですね

Gさん、またぜひhakoniwaに遊びに来てくださいね! 楽しみにしています


Gさん

お宅拝見その1 

hakoniwakの作品をお買い上げしてくれた方がどんな風に作品をディスプレイ

してくれているのか、使ってくれているのかとても気になるし、新たな発見もあるだろ

うなと思い、家にお邪魔したり写真を送ってもらったりしてブログに載せたいなと思っ

いました。そして、さっそく第一号の友人宅にお邪魔。ブログでちょくちょく登場する

親友のMちゃん宅です 

初めてリースを買ってくれたのもMちゃんです。そのリースは玄関に飾られ、少し

色あせもしていますが、とてもいい感じです。

Mちゃん


二段棚は、キッチンカウンターに置かれています。ドライやビッグ松ぼっくりを飾っていて、

とても可愛くディスプレイされています 写真がちょっとアップすぎて反省です

部屋全体もかなり可愛くディスプレイされているので全体の写真も撮ればよかった


Mちゃん2


これからもお宅訪問して、ブログに載せたいと思います! お宅訪問させてくれる方募集しまーす

あじさいボールリース 

友人からのオーダーで、あじさいのボールリースを作りました。

少し大きめで存在感たっぷり。けっこうな量のあじさいを使うのですが、ボリュームが

あって可愛いと思います



ボール

ボール2

ボール3

鏡付き壁掛け 

以前にも鏡付き壁掛けを製作しましたが、今回はよりコンパクトにして、場所を選ばず掛けられ

押しピンでも掛けれるように作ってみました。鏡の下は小物入れのカゴを取り付け、その下には

釘を打っています。



1

2


4


大きさは下写真の感じです。トイレやキッチンにもいいですね。もちろん玄関にも とりあえ

ず6個作ってみました。またおうちショップまで見に来てください
 
                                        価格 800円

5

花かご 

可愛いかごを見つけたのでドライを飾って花かごを作りました。とても可愛いのに、やっぱり

写真では伝わらないのが残念ですぅ



かご

かご2

かご3

かご4

昨日は息子の誕生日で、しかも小学校の創立記念日でもあり学校が休みだったので、家族で

キッザニア甲子園に行ってきました。初めてだったので、家族全員テンション

張り切りすぎて帰りはグッタリでしたでもいい記念になりました

気持ちを切り替えて今日は夫婦で製作に励みました。また色々完成したらUPします。

宣伝用写真 

12月18日(土)に、南港で、二度目となる「OSAKA アート&てづくりバザール」に出展

することになりました。アート&てづくりバザールのホームページで、自分の店の宣伝の写

真が掲載できるので、前回は別のイベントの時の出展風景の写真を載せたのですが、今

回は木工作品とリースの2点を掲載してみることにしました。定番の小窓風コルクボードと

あじさいのリースです。掲載が始まったらまたブログで報告しまーす



1

ジョロ型ポットのドライ新作 

今回はジョロ型ポットにドライを詰めてみました。以前にも一つ作りましたが、おかげさまで

売れました。自宅用にはもちろん、プレゼントにもいいと思います。


じょろ2

じょろ

じょろ3

じょろ4


ここ最近は本当に心地いいお天気で、製作もとてもしやすいです 主人も気分がノッている

ようで、せっせと製作に励んでいます。ペンキ塗りは私の仕事なので、ペンキ塗り塗りしつつ、

ドライも製作しつつ、家事もしつつ、毎日忙しく時間が経つのがあっという間です。でもこれが充

実って言うんだなぁと、すごく幸せを感じている今日この頃です

リースを作ろう会のお知らせ 

数人の方から「リース教室はしないの?」「ぜひやってほしい」の声があり、みんなで

リース作りの楽しさを知ってもらえればと思い、始めてみることにしました。



          リースを作ろう会のお知らせ

自宅ショップhakoniwaにて、リース教室を行います。2~5人程度の
参加人数で、希望日をお知らせ下さい。申し込み、随時受け付けます。

  ・会費     2000円(ドリンク、お菓子付き)
  ・リースサイズ 直径15cm 
  ・使用色    ①白系 ②グリーン系 ③黄オレンジ系 ④紫系 ⑤ミックス系
          から選んでお知らせ下さい。

「リース教室」との名前ですが、少しアドバイスしながら皆さんで楽しく
ワイワイとリース作りができたらと思っています。

申し込み、ご質問、お気軽にどうぞ♪



自分で作ったリースを飾るのってすごく嬉しいですよ




出窓に特大ワイヤーBOX 

我が家のキッチンの出窓に大きなワイヤーBOXを作ってもらいました。カッコイイ木箱や缶を

置いて、楽しいキッチンの出来上がりです。


窓

窓2

窓4


昨日、おうちショップに常連さんが来店。ママ友が連れてきてくれた方です。いつもたくさん

お買い上げしてくれるのですが、「実は、初めて来た時に、玄関に飾ってあるピンクのリースに

衝撃を受けて…」と、私が自宅用として玄関に飾ってあるリースをずっと欲しいなと思っていて

くれていたらしいのです。でも売り物ではないしと諦めていたと聞き、そんなに気に入ってくれ

ていたなんて私も作った甲斐があったし、心から嬉しいので、お売りさせていただきました。

ものすごく喜んでいただいて、すごくありがたいなぁと思いました

キャンドルリース増えてます 

街へ出かけると、もうクリスマスの飾りつけをよく見かけます。まだ二ヶ月以上もあるのに早い

なぁと思いつつも、アイテムを見るとなんとなく気分が盛り上がってきます。クリスマス当日よ

りも、それまでの雰囲気のほうが楽しかったりしますよね 私もキャンドルに飾れ

るリースを増やしています。テーブルに置いておくだけで楽しい気分。夜はキャンドルを点す

と癒されます。季節が過ぎてもリースだけ別で飾れるので、年中使えます。



みに

みに2

みに3

鏡と黒板の壁掛け 

一つずつお試しで作ってみた壁掛けです。一つは鏡、一つは黒板をつけていて、下にはワイヤ

ーのかご、その横に釘を打ってあります。黒板のほうは、すぐに使えるチョーク付き。玄関や

キッチンにあると便利ですね  定番商品にできればいいなぁと思っています。


鏡

鏡2

チョーク

チョーク2


                                        価格 1000円

イベント情報をネットで調べていて、万博公園のお祭り広場のガレージセールに応募してみる

ことにしました。「手作り出展もOK」という言葉に心が動きました

今年のイベントは、万博と南港のてづくりバザールで終了かな 一年で5回のイベント

出展。上出来だと思います

オーダーのフックとミニリース 

オーダーが入り、白いフックを作しました。フックの両端をアンティーク加工し、一つは革タグ、

一つはスタンプで仕上げました。釘の数も指定どうりにしてあります。

ついでにミニリースも一緒に撮影  この大きさのミニリースはいろんな場所にさりげなく

飾れるので人気です

まだ計画段階なのですが、希望日に3人~6人の参加でリース教室をしたいなと思って

います。私は資格を持っているわけではないので、「教える」といういいかたはあまりしたく

ありません。できれば「アドバイス」しながらみんなで楽しくワイワイと作れればいいなーと。

また詳しく決まったら、ブログやチラシで紹介したいと思います。






1
3
4
5
6

缶がいっぱい 

リメイク缶もだいぶ増えました。トマト缶類の空き缶をリメイクするんですが、そうそうトマト缶を

使うようなおしゃれな料理ばかりもできないので、友人知人に協力してもらって徐々に集めて

います。えんぴつ立てや、小物入れ、花を飾ったりと色々使えます。



缶

缶2

缶3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

