 


大晦日 

いよいよ2010年も最終日です。朝からおせちを作って掃除をして、今やっとパソコンに

向かいました。ただ今、夜の8時です。大好きな「ガキの使いやあらへんで」を家族で観て

います。我が家の一年の締めくくり、笑い納めです

今年は本当にたくさんの人に、hakoniwaに来て頂き、お買い上げ頂き、新しい出会

いや再会や、楽しい会話や、数え切れない素敵な経験をさせて頂きました。

ブログを観てくれた方、コメントをくれた方、拍手をくれた方、お宅拝見で写真を撮らせて

くださっ方、hakoniwaに関わってくれた方々、本当にありがとうございました!来年

もよろしくお願いいたします

明日はおせちを食べて、新たな一年を迎えま~す


おせち

おせち2

親子で手作り 

みなさん、クリスマスはどうお過ごしでしたか? 少しだけ雪が降って、少しだけホワイト

クリスマス気分の我が家でした。

息子が、クリスマスケーキを自分で作りたいと言うので、作ってもらいました。

とは言うものの、スポンジは買いましたが

好きなように飾りつけをしてもらい、完成がこちら。上出来ですなにより本人が嬉しそう

でした。

ケーキ


父親はと言うと、イベントで売れた分を取り戻すべく、せっせと製作しています。

これは小窓風コルクボードの小の製作途中。親子で手作りのクリスマスでした

製作

素敵な本のプレゼント 

先日、親友のMちゃんが「hakoniwa一周年おめでとう!」と言ってプレゼントをくれました。

見てみると本でした。&home別冊の「フレンチアンティーク」という本。

hakoniwaで販売を始めてしたのは今年の4月で、製作を始めたのは去年の12月くらいで

した。初めて買ってくれたのもMちゃん。今思うと鳥肌が立つほど下手っぴなリースなのにお

買い上げしてくれました。

そっかぁ、もう一年になるのかぁ…と思いつつ、覚えていてくれたことも、プレゼントの本も本当

に嬉しくてたまりませんでした。とてもとても素敵な本で、私にはかなり上級すぎる本です

が、こんな素敵なおうちや物が似合う女性になってねというメッセージかなと思い、参考にして

いますそして、さりげなくこんなことをしてくれる、Mちゃんのような気の利いた女性になれ

るよう、来年からも切磋琢磨して成長できればと思います

今日はクリスマスイヴ みなさんのおうちも素敵なクリスマスになりますように…

本

缶、ビン 

イベントが終わり、すっかり商品が少なくなってしまったのに、あと片付けや年末のあれや

これやで忙しく、全然製作できませんもう今年は無理かなと思いつつ、リメイク缶と

ビンだけ作りました。写真がどアップすぎましたが

みなさん年末の忙しい時期にも関わらず、ありがたいことにまだ来客の予定が入っています。

来て頂けるのは本当に光栄です 

缶


缶2

缶3

缶4

缶5

缶6


                  価格   缶 300円   ビン 150円


南港イベント終了♪ 

12月18日(土)、南港での手作り市が無事終了しました。前回に比べると人も多かった

ように感じました。クリスリスがテーマだったため、クリスマスをモチーフにしたさまざま

なアイテムが数多くあり、BGMもクリスマス一色で、本当に楽しかったです

室内外で、クリスマスライブも行われていました。

hakoniwaに、一番に来てくれたお客さんが小窓風コルクボードを手に取り、「前回

の時に、悩んでいるうちに売り切れてたから、今回は絶対買いたくて来ました!」と言って

買って帰ってくれました。めちゃめちゃ嬉しくて感動でした 偶然、家も近所のよう

なので、次はぜひ自宅ショップに来て頂きたいです。

本当に沢山の方に作品を手にとって頂き、お買い上げ頂き、想像以上の売れ行きで

感謝の気持ちでいっぱいです

南港1

南港2

南港3

南港4

南港5

南港6

お正月飾り 

お正月飾りを作ってみました。「賀正」「寿」などの和の感じをなるべく入れず作りたかったの

で、少しモダンです。でも、稲穂は「和」ですね

下の写真のものは、ブログにUPする前に売れてしまいました。お買い上げありがとうござい

ました。

正月

正月2

こちらはリース風です。

正月3

こちらは少しスリムです。
正月4

最後のは、和洋折衷で、リボン使いです。

正月5

明日は南港のイベントです。クリスマスがテーマのイベント 楽しみです

私のブース紹介も観れます。こちらから → OSAKA アート&てづくりバザール

ピンクのリース 

マスキングテープカッターの予約が何件か入っていて、主人はせっせと製作しています。

これがなかなか手間がかかるようで…

というわけで、またまたリースの紹介です ピンク系のリースを作ってみました。

ツリーのオーナメントも付けてみました。取り外しできます。


ピンクリース

ピンク2

リース!リース!リース!! 

クリスマスに向けてリース作りをせっせとしています。たくさん出来ました

まず、クリスマスカラーの赤と緑のリースです。とても元気なイメージです。

リース1


こちらは可愛いイメージでカラフルリースを作りました。たくさんの色が入っていて

楽しいリースです。

リース2

リース3

リース4


こちらは、森の自然のイメージで作りました。

リース5


最後はホワイトクリスマス。素敵なクリスマスを願っています。

白リース

白2

どれも今週のイベントに持って行きます

お宅拝見その6 

お友達のOさん宅にお邪魔しました。ドライフラワーが好きで、自分で生花を買ってドライに

したものが家のいたるところに飾られているお宅です。

私の作るリースも気に入ってくれていて、可愛く飾ってくれていました

三段棚に、ミニリースと「WELCOME」のミニイーゼル(いずれもhakoniwa作)が飾られ、

周りには小さなお人形やドライたち。賑やかで可愛いです


Oさん


トイレの扉にはミニリースが飾られていました。

Oさん2


玄関には鏡付き壁掛けが掛けられ、帽子や袋を掛けているそうです。

Oさん3


天井部分からは、ボールリースとスパイダーマン!異色のコラボレーションの誕生です!

Oさん宅はお子さんが3人で、おもちゃや子供の物がたくさんあるにも関わらず、雑貨や

ドライフラワーを素敵に飾っていて、見事に融合させていました。

Oさん4

Oさん、いつもお買い上げありがとう またいつでも遊びに来て下さい♪

講習会無事終了 

今日は朝から、小学校の手芸講習会でした。参加者は36名。みなさん思い思いの飾りつけを

しながら、あーでもないこーでもないと言いながら、ワイワイと楽しんで製作されていました。

私はほんの少しアドバイスをさせてもらう感じでしたが、みなさんそれぞれ上手に製作されて

いて、すごく嬉しく思いました。

準備や買出しやで本当に大変でしたが、無事終わってひと安心

参加されたみなさん、本当にありがとうございました。キャンドルリースがみなさんのお宅に

灯ることを願っています


講習会

講習2

講習3

マスキングテープカッターの大 

マスキングテープカッターの大サイズも完成しました。テープが最大10ほど入ります。

写真がちょっとアップすぎて、小と比べにくいんですが、だいぶん収納力がある感じです

ちなみに小は、最大で4つ入る大きさです。

ずっと作って欲しかった作品なので、主人に感謝です

まだ数はそれほど作れてないのですが、徐々に増やしたいと思っています。

マスキング

マス2

マス3
                        価格 小 1000円  大 1500円

ドライ小物色々 

ドライ小物を作ってみました。どれも「hakoniwa」らしく、小さく咲き誇っています。

先日、主人の木工を手伝おうとカンナがけをしていたら指を削って出血しました

やっぱり私には無理 おとなしくドライ作品に専念したいと思います



小物1

小物2

小物3

小物4

小物5

クリスマスリース 

クリスマスも近いので、クリスマスにももってこいのリースを3つ作ってみました。

直径約20センチです。一つは自宅用に作って、玄関に掛けました。

木の実や綿の実などを中心に付けています。

玄関

玄関2


下のリースも同じく木の実で飾ってみました。色んな材料を使っていて、楽しい感じです。

クリスマスリース


下のリースは赤と緑のアジサイでクリスマスっぽさを出してみました。ちょっと写真写り悪いです


クリスマスリース3

クリスマスリース4

クリスマス気分が上がるので、まだおうちに飾ってない方は見に来ませんか?

マスキングテープカッター♪ 

今回は新作紹介です♪ マスキングテープカッターを作ってもらいました。

色々と研究して、使いやすいかたちに仕上げました。


テープ台


「hakoniwa」のスタンプが押してあるのは自宅ショップ用です。

テープ台2

テープ台3

一応、マスキングテープが4つ入るものと、10こ入る幅広とを作る予定です。

10個バージョンはまだ製作してませんが、出来たらUPします

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

