 


イベント報告 

昨日、台風で雨風が激しい中、「マルシェドママン」のイベントに出展してきました。

いくら屋根があって雨天決行とはいえ、会場は強風が吹きぬけ、雨も風に乗って入り込む

状況できっと客足は悪いんだろうなと覚悟していましたが、始まってみるとたくさんの

人、ひと、人! ナチュラル系、リネン系が好きな雰囲気のお客様が多く、hakoniwa

にも本当にたくさんのお客様が来てくれました 好評の小窓風コルクボードをはじめ、

マスキング台や小物類もたくさんお買い上げ頂き、売り切れ品もいくつも出ました。

こんな時に限ってパソコンかカメラかどれかの調子が悪く画像が表示できません

また直ったら改めて画像を載せたいと思います♪

hakoniwaの常連さんも何人か駆けつけてくれて、本当に嬉しくて感謝しています


大詰め 

あさってのイベントに向けて、着々と製作の仕上げをしています。

どれも数を多く作って、あれこれ選べて楽しんでもらえるようにしています。

くるみボタン押しピンもマグネットもたくさん作ったので、楽しんで選んで

もらえたら嬉しいです♪

シャビーなフックも新たに製作。可愛いですよ♪

アンティーク風ビンもたくさんできています。

マスキング台も、この写真以外にも出来ています。あと、写真はないですが、小窓風コルクボードも

たくさん作りました。イベントに全て持って行きますね♪

マス台

明日は製作途中のものの仕上げと梱包と積み込み。明日も雨みたいだけど頑張ります

お掃除ワイパー収納箱完成! 

お掃除ワイパー収納箱が完成しました。全部で5つ作りましたが、2つは予約が入っているので

残り3つを今度のイベントにも持って行きます


ワイパー箱

ワイパー箱2

昨日は雨の中屋上で、私が傘をさしてあげながら夫が木を切る作業をしました。

今週はずっと天気が悪そうで、週末のイベントも雨かもですが、会場は屋根があるので

雨天決行のため問題はありません。ただ、積み込みが嫌だなぁ

文句も言っていられないので、気を取り直して、今からペンキ塗り塗りしてきまーす

ナンバーの花瓶台 

今回の花瓶台はナンバーシリーズで作ってみました。革に数字をつけています。

カッコ可愛い感じです♪                     価格 350円


花瓶台


来週日曜はいよいよイベント! 製作頑張っています

hakoniwaのお客さんもたくさんの方が「行きますね~」と言ってくれていて楽しみです

フック 

今日はフックの紹介です。上の二つはくるみボタンを使って作りました。

フック

フック2


こちらのフックは革タグで作っています。

フック3


こちらのはちょっと長め。約60cmあります。シャビーに作っていますのでカッコイイ

ですよ♪ 他にも少し短めのシャビーフックも製作中です。どれも各一点のみです。

フック4


フック5

前回ご紹介したお掃除ワイパー収納箱ですが、いい木も見つかりただ今製作中です。

すでに予約も入っています。完成品をお楽しみにお待ちください

ミニリースとイベントの告知 

すっかり数が減っていた台付きミニリースを製作して充実させました。

色も素材も色々で楽しいですよ♪ ぜひ生でご覧になってください


ミニリース

ミニリース2

ミニリース4


ミニリース5


今月のイベント「マルシェドママン」のホームページで、出展者の店名や出店内容が

紹介されています。どんなブースがあるのかぜひチェックしてみてください♪

開催場所のオーク200も、JR環状線の弁天町駅、地下鉄中央線の弁天町駅下車すぐと

とても便利な場所です。向かいには交通科学博物館もあり、時間があれば行かれるのもい

いかと思います♪ 詳しくはこちら → マルシェドママン

マスキング台 

最近の製作はマスキングテープカッターでした。在庫がなくなったので新たに作りました。

でも月末のイベントにこれだけで足りるかちょっと不安


マス台


先日、友人数人と新しくできた阿倍野のキューズモールへショッピングに行きました。

クラフト製品ならなんでも揃いそうなABCクラフトが店舗に入っているのでそこが

目的。hakoniwaを通じて仲良くさせてもらっている方々もいて、みんなハン

ドメイドが大好きな人たちばかりだったので、店に入った途端、広い店内に興奮状態。

ずーっといたくなるくらい楽しいひとときでした



コースター 

カラフルなデコレーションボールを使ってコースターを作りました。

ポップで楽しくなる感じです

ですが、まだ納得のいく仕上がりではないので今回は自宅用にします。もう少し丁寧な

仕上がりになったらhakoniwa商品として出そうと思います。


コースター2

コースター

おかげさまで、自宅ショップにもお客さんがたくさん来て下さり、作っても追いつかず

品薄になる状態です。寂しいショップにしたくないので頑張って製作していますが、

定番の品が欠品で予約になることもあります。今月はイベントがあるので予約品の

お渡しがお待たせしてしまうこともありますが、どうかお許しください

くつ 

この土日、香川県にうどん旅行に行ってきました。

去年も行ったんですが、息子がとても気に入ったので今年も同じところに行きました。

ホテルは「ニューレオマの森」で、温水プールあり、バイキングあり、温泉あり、

隣にレオマワールドありで、子供には楽しいホテル。すごく料金が安いので、親には

嬉しいホテルに泊まりました。数軒のうどん屋を回り、金比羅さんを最後まで上り、

「まんのう公園」という国営の大きな公園で遊び、帰りはクタクタでした。

というわけで土日は製作できず、月末に迫ったイベントに焦りを感じています

先日、ロハスで可愛い陶器の靴を買ったので、ドライポットとして製作してみました。

元はこんな感じです。とても小さいです。

くつ

くつ2


ドライをあしらうとこんな感じです。画像がよくないので、実物はぜひhakoniwaにて

ご覧ください

くつ3


お掃除ワイパー収納箱 

大体のお宅にあるのではないかと思う、お掃除ワイパー。

「スイスイ簡単 ○○ワイパー♪」でもおなじみで、類似商品や関連商品も色々

ありますよね。そのワイパーとお掃除シートを収納しておく箱を製作しました。

とりあえずは自宅用にとシャービーな感じで作りましたが、もう少し材木を厳選

して、hakoniwa商品用に製作予定です。

手前にお掃除シートを、奥にワイパーを収納できます。


ワイパー

ワイパー2


我が家は階段の片隅にさりげなく置いて、使う時はサッと出せます。


ワイパー4

母の日に 

今週日曜は母の日ですね。去年もそうだったんですが、今年も母の日の贈り物に

ブリザ&ドライのお花ポットを作りました。一つは私の母に、もう一つは夫の母にです。

生花もいいですが、ブリザ&ドライだと長く楽しめるので母も喜んでくれています。


母の日

母の日2


そして我が息子からの母の日のプレゼントは、色々な「お手伝い券」でした。

「肩もみ券」→150回肩たたきしてくれるそうです。

「手つだい券」→色々使えるみたいです。

「お母さんの自転車のんびり券」→自転車を後ろから押してくれて、私はハンドルだけ

動かせばいいらしいです

「hakoniwa券」→hakoniwaのお手伝いや、私の代わりにドライの製作もして

くれるらしいです

一年間有効らしいので、頑張って使おうと思います

お手伝い券

先日の花カゴ 

先日オーダーいただいた花カゴの写メを、依頼者さんが送ってきてくれました。

なるほど!こういうディスプレイになるんですね

これは玄関かな? ベランダかな? とにかく、オーダーいただいて嬉しいです

Sさん、ありがとうございました!


オーダーカゴ

ボーイズ缶! 

とても人気をいただいているリメイク缶ですが、最近よく「男の子が使える感じのはない?」と

言われます。そう言えば、レースをあしらったり、ラブリーなステッカーを使ったりが多く、

男の子が使えそうなものは考えていなかったので、今回は少し作ってみました。

レースは使わず、革や渋めのステッカーなどを使ってみました!これなら男の子の勉強部屋

にも合いますね。えんぴつ立てや文房具入れ、小物入れとして使ってみてください♪

その他にもいつも通りのラブリーな物も作っていますので

ボーイズ缶

ボーイズ缶2

ボーイズ缶4

ボーイズ缶3


世の中はGW真っ只中ですが、我が家は主人がずっと仕事なので、どこにも行かず家にいま

す。ですので、ご来店も可能です よろしかったら連絡お待ちしています。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

