 


おうち「メッセージバージョン」 

今回の「おうち」は色々なメッセージをつけてみました♪

「ウェルカム」 「ラブリー」 「スウィートホーム」 「ハロー」 「スマイル」…

メッセージやナンバー、アルファベットを組み合わせて、お気に入りの家々を飾ってもらえたら

嬉しいです

おうち

おうち2

おうち3


我が家のリビングの飾り棚にもディスプレイしてみました♪ 「M」は私のイニシャル。

主人のイニシャル「S」より大きなおうち。我が家の力関係を象徴しているみたいです

おうち4


またまたたくさん作りましたので色々選んでください♪ 

おうち5

WOODコースター 

以前、ウールボールでコースターを作ってブログでご紹介しましたが、自宅用で留

まってしまい、納得のいく仕上がりに至らず保留のままですが、今回はWOODの

コースターを作ってみました♪ こちらもまた自宅用としてお試しで作りましたが

ぜひ商品として数点作っていきたいと思います

コースターは10枚セットで、収納ケース付きです。

WOODコースター


コースターには、色んなスタンプでおめかし

コースター2


グラスを置くとこんな感じです♪

コースター3


コースターには防水加工をしていますので、水滴も安心です♪

コースター4


またこれから木材仕入れに入りますので、商品化しましたら改めてお知らせします♪

ご予約も賜りますよ



3Wayラダー 

ずっと考えていてやっと作れた作品をご紹介します♪

その名も「3Wayラダー」です。ラダーとは、はしご状のディスプレイ品で、はしごに

なった部分に物を引っ掛けたりぶら下げたりして、斜めに立てかけてディスプレイします。

ラダー

飾るとこんな感じです

ラダー2


これを丁番で分割できるようにしました。分割できるので、自立します。

ラダー分割


そして最後は、棚板をはめてラックにもなるようにしました♪かなり色々と置けると

思います 1つで3度美味しいラダーです

ラック2


全部畳めばこんなにコンパクト♪ 使わない時はしまっておけます。

茶色とホワイトを製作していますので、よかったらぜひ

ラダー折り畳み

                                       価格 2700円

短め 

ちょっと短め、小さめ作品作りました。まずは壁掛けシェルフの短めサイズです。

前回紹介したシェルフが横幅50cmですが、短めのほうは横幅30cmです。

ちょこっとディスプレイに使いやすいサイズだと思います。

シェルフ短め

シェルフ短め2





こちらは糸かけの短め。お試しで1つだけ作ってみました♪

その名の通り、糸を掛けてもいいし、マスキングテープホルダーにしても、キーホルダー

にしてもいいです。小物入れも付いていますよ♪

糸かけ小さめ


再入荷 

委託品のグラニーバッグ マリメッコ布の赤がすぐにsold outしてしまいましたが、再入荷

しましたのでお知らせします♪目を引く綺麗な赤で、カジュアルな服装にも合いそうですね

同じくマリメッコの布のティッシュポーチとお揃いでお出掛けしませんか?

自分用にもプレゼントにも、本当にお手軽価格です

グラニー赤

グラニー赤2


                   価格 バッグ 1900円   ティッシュポーチ 550円


お掃除ワイパー収納箱の白 

今朝、大阪市内は台風で「暴風警報」が出ていました。暴風警報が出ていると学校は休校。

なのにそれに気づかず普通に登校準備をして、息子の学校は集団登校なので玄関に出て

集合するのを待っていました。がっ、当たり前ですが誰も来ず、おかしいなと思ってMちゃん

にメール。「休み」と聞かされ、つくづく自分のおっちょこちょい加減にあきれてしまいました

でも、暴風吹いてないです。いい天気です。終業式行けたや~ん!!



さて今日の作品は、以前にも作った「お掃除ワイパー収納箱」の白です。

白でのオーダーがありましたので、一つは予約品です。

茶は5つ製作し、残り1つとなっていますので、茶と白1つづのみとなっています。

自宅でも使っていますが、本当に便利です

お掃除ワイパー箱

ワイパー2


委託品 マスク入荷 

Y氏の新しい委託品入荷しました♪ まずはマスクです。子供用の少し小さめサイズです。

風邪などで元気がない時も、このマスクをしていると楽しい気分になれそうですね

マスク

たくさん用意されていますよ♪              価格 120円

マスク2




こちらはピアスです。新たにパールボールピアスがお目見えです。スワロフスキーの

パールを使用したピアスです。エレガントにも、カジュアルにもなる素敵なピアスで

す。左はバタフライピアス。スワロフスキーのビーズやパールが使われています。

こちらは色違いもあります。

ピアス

ピアスはこんなにたくさん出来ていますが、どれも一点ものですので、気になる方は

お早めに

ピアス色々

白の壁掛けシェルフ 

前回紹介の茶系のシェルフに続き、今回は白が完成しました。

ディスプレイをさぼった感じの写真ですいません 茶系のシェルフは以前に紹介

していますので、よろしかったら観てください♪

                サイズ 横幅50cm  奥行き10cm   価格 各1900円


シェルフ白

シェルフ白2



「おうち」は、煙突バージョンや、お屋根の飾りのワイヤー 赤やら白やらバージョンも

作ってみました まだ違うバージョンも製作中です♪

おうちいっぱい


たくさん出来ています。新興住宅街みたいです

おうちいっぱい2


アクセ 

今回も委託品のご紹介です♪ 

まずはY氏製作のピアスです。蝶のモチーフが付いた、大人可愛いピアスです。

色違いも数点ありますよ♪ ゆらり、きらり、本当に素敵な作品です

ピアス

こちらはハートのピアス。甘すぎない色合いで素敵な作品です。

色違いもあります。

ピアス2



こちらのリングはMちゃん委託の作品です。以前「プレゼント」で紹介したリングの

色違いです。花びら、レース、オーガンジーの重なりが大人可愛い作品です。

リング

リング2

リング部分は広げてはめれるフリーサイズになっています。

リング3

どの作品も、自分用に、プレゼントにといかがですか?

hakoniwaも製作頑張っていますよ 近々、作品ご紹介できると思います


委託品 新作紹介 

Y氏の委託品がまた増えました♪ アクセサリーもあるのですが、それは次回ご紹介

します。今回は布バッグや布小物です。

以前ご紹介した「グラニーバッグ」の新柄が出来ました。こちらもやはり、マリメッコの

生地で作られています 前回紹介したマリメッコの赤のバッグはすぐに売れて

しまいました                           価格 1900円


グラニー

グラニー2



こちらは「DSポータブルバッグ」です。お子さんがDSを持ち歩くのにちょうど

いいサイズです。少し大きめに作られているので、DS+お出掛けグッズ入れ

として、もちろんポシェットとしても使えます      価格 800円

DSバッグ



そして「ティッシュポーチ」も増えましたよ♪ 選ぶのが楽しいですね♪

ティッシュポーチ色々


そんな器用なY氏が、手土産に手作りのパンを持ってきてくれました。えええっ、これ買った

パンじゃないのって思うくらいのクオリティで、本当に驚きました!

しかも超美味しかった こんな器用なY氏が作る委託品、ぜひ見に来てくださいね

手作りパン


夏の音楽と「おうち」 

私はボサノヴァやジャズが好きで普段よく聴きますが、夏のこの時期に必ず聴くのが

「ハワイアン」。夏の日差しと風を受けながら聴くと、心からリラックスできます。

とくに好きなのが「ALOHA HEVEN」 と 「ゆるカフェ Hawaii」です。

本当に私にとって癒しそのもので、雑誌を読みながら、庭を手入れしながら、

お茶を飲みながら、お昼寝をする時… 本当にリラックスできます♪ 機会があれば

ぜひ試聴してみてください 


ハワイアン



そして今日の作品は、作るのが楽しくなってきたおうちです。今回は旗やお花以外にも

鳥さんや葉っぱをお屋根に飾ってみました  

おうち色々

私は絵の才能ゼロで、可愛い鳥の想像が全く出来ずに悩んでいたら、夫が「簡単やん」と言っ

てパパッと作ってくれました 葉っぱはなんとか私が作ったんですが、夫に「めがね?」と

聞かれました 屋根にめがねって…

おうち色々2


壁掛けシェルフ 

久しぶりの新作です♪ 2種類の壁掛けシェルフを製作しました。

まず一つ目は、フックが付いたシェルフです。

シェルフ

何でもぶら下げられて便利ですよ♪。上には雑貨や小物が置けます♪

シェルフ2



こちらは棒がポールが付いたシェルフです。

シェルフ3

タオルハンガーとしても

シェルフ4

S字フックをつけてレードルなどをぶらさげてもいいですね♪こちらももちろん上に物を

飾れます。シンプルだけど使い方いろいろのシェルフです

  サイズ 横幅50cm  奥行き10cm   価格 各1900円 


シェルフ5

委託品その2 

今日も委託品のご紹介です。

まずはハートのピアス。ひとつひとつ丁寧に作られています。可愛いですね

ハートピアス



こちらはこんぺいとうピアスとお揃いのリングです。キラキラして美味しそうな感じ

指輪

指輪2


こちらはお花のピアスシェルとスワロフスキーのビーズを組み合わせたピアスです。

サイズも大小2種類、色もピンク系とゴールド系があります。どれも一点ものですよ

シェルピアス



ティッシュポーチは新たに色んな柄が増えました♪お子さん用としてかばんに入れてあげ

ると喜ぶかもしれませんね

ティッシュポーチ


グラニーバッグは赤い花柄が追加です  実はこれ「マリメッコ」の布。

超可愛いでしょ これで1900円なんて素敵すぎますね♪


グラニー花

どれもこれも数はたくさんありますが、一つ一つが一点ものです。お気に入りがあれば、

お早めにゲットしにきてくださいね

委託のアクセサリー 

今日は委託品の紹介です♪ 前回、布小物を委託してくれたY氏が今回はアクセサリーも

委託してくれました (引き続き、布小物も数点委託してくれているので、次回紹介します

ね)   下の写真はピアスと指輪です。盛りだくさんでしょ♪

アクセ


こちら「キャンディーcolor」のアクセです。ロングタイプのネックレス、ショートタイプの

ネックレス、ブレスレットがあります。花やリボンのモチーフがついて可愛いですね

涼しげで夏にもピッタリです♪

ネックレス



こちらは「こんぺいとうピアス」です。スワロフスキーのビーズを使用して作っているそうです。

キラキラして可愛いですよ お揃いの指輪もあります♪

アクセ2



こちらは「キャンディーcolorピアス」です。スワロフスキービーズと淡水パールで作っている

そうです。耳元でゆらゆらと綺麗で涼しげですよ♪

ピアス

ピアス2


本当にたくさん作っているので、今回はこれだけの紹介ですが、次回は違うアクセも紹介しま

すね

たくさん種類があるので価格表記していませんが、1000円~2000円程度ばかりで本当に

リーズナブルです! じっくりご覧になりたい方はぜひショップまでいらしてください

木工も作るが野菜も作る 

うちの夫はとにかく器用でまめ。 → すいません、プチ自慢(優しいし、頼りがいもあるし、

家事も育児もこなす、デキル夫です

木工もコツコツとやりながら、野菜もコツコツ作っています。

職場の空き地に畑を作って夏野菜を色々育てていて、今年も収穫が始まりました。

今はまだこれくらいだけど、そのうち大量の収穫となり、親や友人に配りまわるほど出来て、

家計も大助かりです♪

野菜


そして今日の製作品。リメイク缶と(いつも空き缶をくれる友人たちありがとう

リメイク缶



少しデザインを変えてみた「おうち」です。我ながら気に入ったので、お屋根にいろんな

飾りをつけてみようと思っています

おうち

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

