 


イベント終了♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
  12/17(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。



昨日は「マルシェドママン」の開催日で、午後から雨の降る中、本当にたくさんの方に

ご来場いただきました。今回、まさかのカメラ持参忘れで会場やブースの雰囲気をお

伝えできないという残念な結果ですすいません…。

「小窓風コルクボード」をはじめ、マスキングテープカッターやその他色々な品が完売

となり、以前にhakoniwaの商品を買って頂いている方がまたいらしてくれたり、いつも

必ず差し入れを持って駆けつけてくれるMちゃんや、委託してくれているY氏や、自宅

ショップにもよく来て下さる方々もいらしてくれて、とても励みになりました

相変わらず、しばらくは疲れがとれないので、少しだけぼーっとして、また次回南港の

イベントに向けて頑張りたいと思います

今回のマルシェの様子はマルシェのブログに載ると思いますので、載ったらお知らせ

しますのでそちらをご覧くださいね



いよいよ明日 

- イベント出店のお知らせ -
 
  10/30(日)大阪 弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出展します。

  12/17(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。



いよいよ明日がイベントとなりました。今回は余裕を持っての準備ができ、すごく落ち着いて

いますが、当日のディスプレイはいつもと同じようにテンパリそうです

いくら屋内イベントで雨天決行とはいえ、気になる天気予報。ずーっと晴れマークが続く中、

ポツンと日曜だけ雨マーク…。我が家では、夫と私のどちらが雨男か雨女かの言い合いが

お決まりです

前回のマルシェは珍しい5月の台風、その次の南港イベントは途中から大雨。今回はまだ

マシなのかな とにかく、現地は室内なので、ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね♪

とりの巣たまご 

- イベント出店のお知らせ -
 
  10/30(日)大阪 弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出展します。

  12/17(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。



いよいよイベントの準備も大詰めに入り、いつも好評頂いている「とりの巣」が仕上がり

ました 全部まとめて写真撮るとなにがなんだかよくわからないですが

とりの巣



ひとつひとつ丁寧に製作しました。同じような組み合わせにならないように考えるのが

一番時間がかかります

とりの巣2

とりの巣3



お持ち帰りいただく時は、こんな感じで…。このまま飾れます

とりの巣4

カレンダーも14個全て完成し(写真撮るの忘れて梱包してしまいました)あとは

当日を待つのみです♪小窓風コルクボードも目標数完成しました!

今回は気持ちにも余裕を持って積み込みできそうです

くしゅくしゅポーチ 

- イベント出店のお知らせ -
 
  10/30(日)大阪 弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出展します。

  12/17(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。




久し振りにY氏からの委託品を紹介します♪

最近お忙しそうなY氏ですが、新作のポーチを委託してくれました。

まずは「くしゅくしゅポーチ」の大きめサイズ。人気のマリメッコ布で作ってくれています。

かなりの大きめサイズで、多めのメイク道具も入ります♪ デジタルビデオカメラも

スッポリ入りますよ~。                              価格950円

ポーチ



こちらは「くしゅくしゅポーチ」の小サイズ。小サイズといっても通常のポーチほどの大きさ

です。ねこちゃんの柄でとてもキュートです♪

ポーチ2



こちらも「くしゅくしゅポーチ」小サイズ。リバティとキティちゃんのコラボ柄なんです!

ポーチ3



キチィちゃんの顔がいっぱいで、隠れキティちゃんもいます♪     価格 650円

ポーチ4



サイズ比較として、こんな感じです♪写真右が、以前に紹介した「キャラメルポーチ」

です。参考までに♪

ポーチ5


中の柄も可愛いんです ぜひぜひ実物を見にいらして下さいね

今週のイベントにも持参します♪

ポーチ6


カレンダー完成♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
  10/30(日)大阪 弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出展します。

  12/17(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。




形で悩んでいたカレンダーが完成しました。自宅用には縦長で作りましたが、販売用は

横長で製作しました♪うん、横長もしっくりきます

サイズは縦約16センチ弱、横約20センチ弱とコンパクトサイズですので、キッチンや

トイレや玄関なんかにも置けて、便利だと思います

カレンダー

                                      
カレンダーは市販の物を使っていますので、次回からもご自分の好きなカレンダーを

使って毎年使えます。

カレンダー2


ドライを飾っている箱は、中にワックスペーパーでカバーしているので、ドライを取り替え

たり、取り外して違うものを入れることもできます。

カレンダー3


裏側はこんな感じです。蝶番を使っているので脚がたためます。

カレンダー4


10個目標と言っていましたが、茶、白それぞれ7つずつ計14個作りました♪

イベントまであと1週間!頑張って仕上げたいと思います

カレンダー5

                                              価格 1300円

もりもりリース 

今日のリースは色んな実や花をまとめてモリモリと付けてみました

お庭で撮影したんですが、葉っぱで逆にリースがわかりづらい?

2011.10.20 001


ということで、室内でも撮影。今度は暗くてわかりづらいような…

2011.10.20 004

2011.10.20 005

2011.10.20 006

オータムリース 

先日のロハスフェスタで買ったあじさいをリースにしてみました。

淡いグリーンの中に淡い紫が少し混じったあじさいで、絶妙なコントラストに惹かれて

購入して、2つ出来上がりました♪あじさいをそのまま活かしたかったので、他には何も

付けず、代わりに鳥さんをオーナメント風に


あじさいドライ

あじさいドライ2


こちらも同じく何も付けず、ワンポイントに革に少しのレースでおめかしです

あじさいドライ3

あじさいドライ4

どちらも直径15センチほどの可愛いリースです♪よろしかったらぜひ♪

親友からのハガキ 

今日は製作のお話しではありませんがお付き合いください

先日、高校時代からの親友からハガキが届きました。最近は年に1~2回くらいしか

なかなか会えず、メールだけのお付き合いになっています。そんな親友から突然の

便りに驚きました。奈良の雑貨屋に行った時、一目惚れしたポストカードで、たまに

はメールではなくハガキもいいね…と、懐かしいけど見慣れた彼女の文字でした。

私の大好きな「猫」の、ポップでキュートなイラスト。心にしみました

カードを選んでくれた時、ハガキを書いてくれている時、私の事を想ってくれている

ということがすごく嬉しいです。

ハガキ

このハガキもそうですが、知人や友人がうちに遊びに来てくれる時、リメイク缶で使う

空き缶やビンを持参してきてくれる時、めんどくさいであろうに缶を洗って乾かして、

荷物になるのに持ってきてくれるその気持ち、その時は私のことを考えてくれている

と思うと本当に嬉しいのです。そして、ブログを観てくれている間も、拍手やコメントを

くれる時も私のことを思ってくれている…心からありがたいなと思います。

これからも自分のことを思い浮かべてくれる気持ちに感謝し、自分もたくさんの友人

知人がいることを改めて考えて、想って感謝の気持ちを届けられる人になりたいと

思います。


ブーツの花器ドライとイベントパンフ 

前回ご紹介した、ブーツの花器を使ったドライポットができました♪

とても小さいのでどこにでも飾れて可愛いです ブーツは皮っぽいですが、陶器でできて

います。また自宅ショップかイベント会場でご覧くださいね


ブーツ

ブーツ2



そして、今月30日のイベント「マルシェドママン」の冊子が届きました。

今回は事前説明会に参加できなかったので宅配で届いたんですが…

マルシェパンフ

100部あります これは大変、ご近所の方、興味のある方ぜひもらいに来て下さい

マルシェパンフ2


ありがたいことに、出店者紹介のページに載せていただいています 

どんどん気分が盛り上がってきました!頑張りまーす♪

マルシェパンフ4


2012のカレンダー 

今回も来年度のカレンダーを製作しようと思っています♪ まずは自宅用。前回製作の

2011年カレンダーとはデザインも変えて

カレンダー


ちなみに2011年カレンダーはこんな感じです↓ブック型で、左にカレンダー、右に

リースを

カレンダー3


今回はミニイーゼル風で作りました。縦長で作りましたがまだ試作段階なので、

横長もいいかなぁなんて思っています。こちらも前回同様10個の完成を目指して

カレンダー

カレンダー2


ロハスでまた「ブーツ」を見つけたので、さっそく製作開始です♪ここにどんなドライを

いれようか…、またしばらく悩みながら。完成をお待ちください♪

ブーツ


12/17、18開催のOSAKAアート&てづくりバザールに出店が決まりそうです♪

決まったらまた詳しくお知らせします♪

ピアスと取っ手とスプーンと 

先日、うちから自転車で15分くらいのことろに、「しまむら」と100均の「セリア」が入った

複合ビルができました。このあたりで「しまむら」ができるなんてすっごく珍しい(?)ような

気がします。「しまむら」と言えば郊外にしかないイメージなので♪友人たちと早速行って

みました 平日の朝から行ったのでわりと空いていましたが、オープンの日はすごい

人ごみだったそうです。両方をあれこれと物色して、「セリア」では手作りパーツのコーナー

で色々買いました♪で、買ったパーツを使ってピアスを作りました


黒ピアス

黒ピアス2

そして最もびっくりしたのがこの取っ手!これも100円なんですかぁ

小さいほうの取っ手なんて2つで100円!興奮してたくさん買ってしまいました

取っ手


さて、数が少なくなった「スプーン」も少しずつ製作中です

一つ一つと向き合いながら作るので、小さくても時間はかかります。丁寧に作り

たいですから

スプーン

スプーン2

昨日は万博の「ロハスフェスタ」に行きました。毎回ほぼ欠かさず行っていますが、

最近体調がよくないせいか、暑さもあってかそんなにテンションも上がらず、早めに

帰ってきました。やっぱり心身ともに元気でないと、楽しいイベントも楽しめませんね。

焦らず無理せず…、わかってはいるのに、やっかいな性格です

「おうち」と、プレゼント♪ 

前回製作途中だった「おうち」完成しました♪ ガーランド風飾りをつけたおうちは前回の

イベントで完売したのでまた作りました♪

おうち


丸いサイロ(?)っぽいのも作ってみました♪ あとはいつも通り、鳥さんやら旗やら

かなり作りましたのでご期待ください♪

おうち2



昨日、親友のMちゃんから素敵なプレゼントいただきました これ何かわかります?

バッグハンガー


広げてこうやってテーブルに引っ掛けて

バッグハンガー2


バッグハンガーです 外食などでバッグを置いておく場所がなく困ること

ありませんか?そんな時にこのハンガーでバッグを引っ掛けて保管できるんです♪

可愛い布を使って手作りしてくれました Mちゃんいつもありがとう

バッグハンガー3

ぼちぼちと… 

昨日ブログ更新したつもりが更新しそこなっていたので、昨日書いた文です。

           ↓

今日は昨日の小学校の運動会の代休です。息子はDS中。私はここ最近体調がよくなく、でも

製作したいものがいっぱいで、やりたいこともいっぱいで、頭の中が膨張していて、すごく

心身のバランスが悪いです 数年前にこの世のものとは思えないほどのめまいに襲われ、

全く体が動かせず、動かせば吐いてしまい、1ヶ月間寝込みました。病名は「良性発作性頭位

めまい」という内耳の病気でした。いまだにたまに軽~く症状が出るのでやっかいです

とにかく体がふわふわして、ちょっと目が回りだしたら横になって…。昨日も運動会から帰って

来てから、私が運動会に出たのかい!というくらい疲れて昼寝しました

夫はコルク製作を懸命にやっています♪ これは小サイズです。マルシェまでに大小合わせ

て10個製作が目標です。それが終わればマスキングカッターを作る予定です。でも電ノコの

調子が悪いので、作れるか微妙ですが

コルク小


「おうち」も、赤と白は人気でほとんどないので製作中です。あとは旗立てたり窓描いたり

イニシャルやメッセージ付けたり…。

おうち途中

リースやドライ小物を全く作れていないので、私のお気に入りの植物を代わりに

以前にも紹介したことのある「黒法師」です。多肉植物ですが、お花みたいでほんとに

可愛い夏場は真っ黒なんですが、冬が近づくにつれてだんだん緑色になります。

今は黒と緑のコントラストがたまらなく可愛いです

黒法師

黒法師2


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

