 


マリメッコ♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。


前回に引き続き今日も委託品の紹介です♪ 人気を頂いている、Y氏のマリメッコ布の

作品です。まずは「キャラメルポーチ」。柄違いで3点、各1点ずつです。コロンとしてい

てとても可愛く、綿がしっかりしています。

委託品



メイク道具はもちろん、デジタルビデオカメラも入ります♪        価格 650円

委託品2



こちらも人気の「グラニーバッグ」です♪各1点ずつとなります。

大きすぎず小さすぎず、なかなかないサイズなので重宝します♪私も以前買わせてい

ただきました♪

委託品3



白の花柄のほうはレースの縁どりでさらにラブリー♪

全て南港のイベントに持参します♪気になる方はそれまでにぜひご来店を♪

委託品4

                              価格 白柄2000円 赤柄1900円 




ブリザのコサージュ 

今日は委託品のご紹介です♪ ブリザーブドのコサージュです。

ブリザのコサージュを作られている方がいるので委託してあげてほしいと、友人から連絡

があり、先日いらしてくれました。私はコサージュは作ったことがないので、作風も作品も

違うものも新鮮でいいなと思います♪この時期、卒園卒業、入園入学を控えたお母さん

方もたくさんいらっしゃり、きっと喜んでいただけるのではないかと♪

造花とは違う本物のお花を胸元に飾ってみませんか? 各1点ずつです♪

コサージュ

コサージュ2



後ろはこんな感じです。

コサージュ3


胸元に付けてみました♪素敵ですね!

コサージュ4

コサージュ5


BOXに入れてお渡しします♪

コサージュ6

                                         価格 各2300円

ミニミニリース目標完成♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。



ミニミニリース50個製作を目標に頑張っていましたが、ついに目標に達しました!

残り9個を作り、達成感と満足感とでいっぱい♪イベントで選んで頂けるのが楽しみです♪

ミニミニリースは全て直径7~8センチ程度。ほんとミニミニです♪

でも小さいからこそ細かな作業で手間もかかります。そのぶん愛情いっぱいです♪

ミニミニリース

ミニミニリース2

ミニミニリース3

ミニミニリース4

ミニミニリース5

ミニミニリース6

最近は、たまっていた木工作品の紹介で自分のことを書き込めずにいましたが、とても

楽しいことがありました♪先週の日曜日、小学生時代の同窓会があり行ってきました。

小学校卒業が昭和58年(歳バレる)なので、恐ろしいほどの歳月が過ぎて初めての

同窓会。ホテルでの開催だったのでみんな少しおめかししていましたが、どんなに超久

しぶりに顔を合わせても、かしこまることもなく遠慮することもなく自然に打ち解けて、

心から楽しい時間を共有できました。hakoniwaをやっていることを紹介するとさっそく

ブログを観てくれた友人からメールをもらったりして、本当に素敵な再会ときっかけに感

謝しています♪ これからも出会いや再会に刺激され感謝し、いい作品づくりにつなげて

いきたいです♪

幅広収納BOX 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。


ずっと前に出来ていたんですが、ペンキ担当の私で止まっていた作品がようやく完成

しました♪ 「幅広収納BOX」です♪ 3色で製作。下から、茶、白、ツートンです。

                サイズ 幅42センチ 高さ17.5センチ 奥行き14.5センチ

幅広収納BOX



こちらがツートン。

幅広収納BOX2



開くとこんな感じです♪ もともと、トイレットペーパー入れを作りたくて考えました。

ペーパー4つを収納でき、トイレに収納がないお宅でも使っていただけるかなと思います。

もちろんサニタリー用品やお掃除用品入れとしても♪

幅広収納BOX3




CDボックスとしても使えます♪ 形がシンプルなので、どの部屋にもディスプレイを

兼ねて使っていただきたいです♪ フック付きなので、掛けて使えます。

                                           価格2000円
                     

幅広収納BOX4

茶、白は各3個、ツートンは2個の計8個のご用意です♪イベントにも持参します♪


「巣箱」茶色 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。




先日の白バージョンに続き、茶色バージョンが完成しました♪

屋根も茶色だとちょっと暗いので、屋根はシャビーな感じにしました。


巣箱茶色

巣箱茶色2



ここにも巣箱らしく、とりさんをワンポイントに♪

巣箱茶色3



携帯も余裕で入る大きさです♪鉛筆やハサミなども入るので文房具入れとしても

いいですね♪

巣箱茶色4


メモホルダー 色追加 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。




メモホルダーの新色を追加しました♪ ホワイトとシャビーなブラウンです♪

メモホルダー

メモホルダー2



ぶら下げて保管しても♪

メモホルダー3


置いてそのままメモ書きしても♪ 市販のメモ帳をはさんで、ディスプレイしながら

使ってください♪ 伝言板として使ったり、英字の紙をはさんでディスプレイの一部

としても♪色んな使い方をお楽しみください♪

メモホルダー4


「巣箱」型小物入れ♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。




私の体調もぼちぼちと回復し、息子も来週から学校に行けそうでやれやれです♪

ほんと、しんどい2週間でした。もう二度とごめんです

新作が出来ましたのでご紹介します♪

「巣箱」型小物入れです。その名の通り、「巣箱」をモチーフに作りました♪

巣箱型小物入れ


正面から見ると、底から屋根にいくほど広く作っていて、キュートです♪

巣箱型小物入れ7


白壁に屋根が茶色バージョンは3つ作りました。壁が茶色バージョンはただ今製作中。

巣箱型小物入れ2


巣箱なので、とりさんのスタンプ。他のもあります♪

巣箱型小物入れ3



屋根を外すと中は小物入れになっています♪

巣箱型小物入れ5


そんなに大きな物は入りませんが、玄関に置いてカギや印鑑を入れたり、

子供部屋に置いて文房具やシールを入れたり、キッチンに置いても可愛いと思います♪

インテリアとして十分な存在感になると思います♪           価格 1700円

巣箱型小物入れ6


近況報告 

息子も結局A型インフルエンザで、ただ今自宅療養中です。

熱が40度近く出て、すごくすごくしんどそうだったので、親としては辛かったです。

今朝は熱も下がりだいぶ楽な様子♪ 本当にホッとしました。

私も熱が下がって数日経つんですが、歳のせいかいまだすっきりしません 息子と一緒に

ずっと寝てました。そろそろ頑張らないと! ふんばらないと!

ペンキ仕事がどっさりたまったまま。家も木材からほったらかしの家事がどっさりたまったま

ま。頑張ります!

インフルエンザでした 

また前回の話しの続き。息子の熱と重なったため、市販薬で乗り切ろうとしていた私でしたが、

微熱が続くためついに病院に行きました。すると…A型インフルエンザでした

どうりで市販薬が効かないはず。しかも熱が出てだいぶ日数がたっていたため、インフルの

お薬は効かないかもとのことでしたが一応、今シーズンからの新薬「イナビル」を吸入して

ただ今自宅軟禁状態です。熱がひいて2日経てば外出オッケーとのこと。明日から外出でき

ます♪

熱が下がって2日経った息子は昨日からまた熱を出しています。検査ではインフルではなか

ったんですが、もしかしたら私のが移って新たにインフルにかかっている可能性があるので

明日また病院に連れて行こうと思っています。みなさんもくれぐれもご注意を…。




完成してたのに紹介できていませんでしたのでご紹介。「メモホルダー」です。

写真ではわかりにくいですが、色を3色ご用意しました。全て茶系ですが、ナチュラル系、

ブラウン系、ダークブラウン系で作りました。

メモホルダー


30個作りました。あと白を作る予定ですが、発熱騒動により製作をストップしています

完成したらまたご紹介します♪

メモホルダー2


不調… 

前回のブログで、「熱があったけど一晩で復活した」と書きましたが、その日の午後

から再び熱が出て一時38.5度まであがり、息子も同じく38.5度の熱で、とにかく

しんどかったです。夫は一日だけ有休をとってくれたんですが、翌日の一番しんど

い日は出勤したので、学校に休む連絡やお昼ごはんの用意や片付けやでけっこう

しんどかったです。今朝は私は微熱、息子は平熱にもどりましたが、息子が耳が痛

いと辛そうなので、夕方夫に耳鼻科に連れて行ってもらったら、鼓膜と鼻の奥の粘

膜が腫れ上がっているらしく、アレルギー持ちなので余計ひどい状態だとか。

で、小児科と耳鼻科から出ているお薬。

近況報告

息子と風邪が重なったために私は病院に行くタイミングを失い、市販薬でしのいで

います 

夫は木工を着々と進めてくれているのに、ペンキ担当の私でストップしています

復活したら、恐ろしくペンキ仕事をしなくては…。

あともう少し! 

ミニミニリースを一心不乱に作って、途中でお買い上げ頂いたりしてまた減ったので更に

作って…。数えたら41個ありました♪

でも、流れ作業のようにではなく、一つ一つ考えて、悩んで、心をこめて作っています

ミニミニリース

ミニミニリース2


せっかくだから50個を目標に作って南港イベントに持っていこうと思っています♪

ミニミニリース3

ただ今夫は新作の製作中。私も頑張りたいところですが、昨夜から息子と2人で熱を

出してしまいました。私は夜中にたっぷりの汗をかいて、なんとか熱は下がりましたが

息子は高い熱のままで学校も休んでいます。インフルエンザではなかったので一安心

みなさんも体を温かくしてご自愛ください

お宅拝見その7 

先日、hakoniwaショップの常連さんが初めてのお友達を連れていらしてくれました

今までもたくさんの商品をお買い上げ頂いていたので、ぜひおうちの様子を拝見したくて、

画像を送っていただきました♪

うわぁ!素敵にディスプレイしてくださっている 玄関の風景ですね♪

お宅拝見



「小窓風コルクボード」の茶が、白い壁のアクセントになっていますね♪

白いシェルフにミニミニリース、おうち、ブーツ器のドライ、鳥かご…hakoniwaの作品で

うめつくされていて、本当に本当に感激です


お宅拝見2

娘さんが3人いらっしゃるお宅なんですが、娘さんもよくブログを観てくれているとか♪

これからも母子でhakoniwaの応援よろしくお願いします♪

Mさん、本当にありがとうございました!

木箱をリメイク 

自宅ショップやイベントでディスプレイとして使える木箱を購入して、ジャンク風にリメイク

してみました♪ 木箱はホームセンターで購入。そのほうが、手間も時間も省け、少しでも

hakoniwaの作品を作りたい夫にとっては助かるからです

そして私も、普段ならなんとなくチャレンジできないジャンクな味わいの塗りをしてみました♪

木箱


オイルステインとペンキを重ねて味をだしています。塗り方によって表情を変えられるので

面白いです♪

木箱2



内側はオイルステインのみの塗りにしています。何をどう飾るか、色々楽しみたいと

思います♪


木箱3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

