 


淡色リース 

画像が荒くてすいません 今回はユーカリとアジサイとフーセンポピーの淡い色のリー

スを作りました。自分で言うのもなんですが、すごく好きです♪ユーカリを買って何度か育

てたんですがうまく育ちません。今回は切花を買って乾かしています。

淡色リース

淡色リース2

淡色リース3

今日は暖かい雨です。夫はオーダー品を仕上げています。依頼のみなさま、いましばらく

お待ちください。 明日はお出掛けしてきます



本棚 

本棚というには小さめですが、お子さんのお部屋にもいいかなと思う作品ができました。

もちろん小説などの単行本を収納しても♪


本棚

本棚2


息子の本を並べてみました。

本棚3

限定一つとなります。気になる方はお早めに。           価格 1800円

春色リース♪ 

なかなか製作する気になれずにいましたが、時間を作って製作しました♪

春色ピンクのリースです。今の時期にぴったりですが、女子はいつでも好きかな?

アジサイでシンプルに作っています。

リース

リース2

昨日も一昨日もhakoniwaショップに来客ありで、春休み中もごひいきにして頂いて

いることに感謝します♪さぁ、今日も何か製作できたらいいな♪

近況 

春休みが始まって、すっかりペースを乱している私。

息子ももう4年生になるので楽にはなったものの…、まだ手はかかります。

一人っ子で、しかもおうち大好き。なかなか外に行ってくれないので掃除もしにくい。

ずっと家だと退屈するので、カラオケに連れてったり一緒に散歩したり。

という訳で、全く製作できませーん

ネタがないので昨日の晩御飯のエビチリでも…って、どうでもいいですね

エビチリ

ぼちぼち製作頑張ります…

お知らせ 

今日は色々なお知らせをしたいと思います♪

- 現在オーダーをされているお客様へ -

お待たせしていますが、順にオーダーの製作を始めていますので今しばらくお待ち

ください。出来あがり次第ご連絡いたします♪


- 感謝とご愛顧の気持ちを込めて -

いつも来店時にたくさんの方々がリメイク缶用の空き缶を持ってきてくださり大変

ありがたく思っています。そこで感謝の気持ちを込めて、この度値下げをすること

といたしました♪     価格300円 → 200円

缶


- 入園入学に、普段使いにも -

ブリザーブドフラワーで作られているコサージュはいかがですか?

入園入学にご自身が使われるのはもちろん、お祝いとしてプレゼントされるのも

いいですね。オフシーズンには、ストールに留めたりバッグに付けたり…ぜひ

ご検討ください♪

コサージュ6


- ラスト1商品のご案内 -

人気のマリメッコ生地のグラニーバッグ、残り白柄のみとなりました。

気になる方はお早めに♪

委託品3

ウッドクリップ 

今日はウッドクリップです♪ 製作したぶんは完売していたので、新たに作りました。

色とりどりで好きです♪ 最近、MちゃんやY氏の作品もカラフルで楽しいものが多く

hakoniwaショップもにぎやかです♪ どうぞ、楽しいショップへ遊びに来てください♪

ウッドクリップ

ウッドクリップ2


昨日は息子と2人、いらない物処分祭りを開催しました♪いらない物出るわ出るわ…。

でも気分がいい! この調子でもっと色々すっきりさせて、春らしく模様替えでも

できたらなぁと思っています♪

バッグハンガー♪ と うさみみリボン♪ 

以前委託されたMちゃんのバッグハンガーが完売し、今回新たにたくさん製作して持って

きてくれました♪ 全てリバティ生地を使用。リバティ好きにはたまりません

バッグハンガー


これほんとに便利で、よく一人で梅田に出かけ一人ランチする私は、カウンター席に

座る時バッグハンガーを使用♪しかも可愛いので持ち歩いてもウキウキです♪

お値段にもウキウキ♪ 自分用に、プレゼント用にいかがですか?      価格450円

バッグハンガー2




前回紹介したY氏作のカチューシャ?ターバン? ですが、ネーミング改め「うさみみ

リボン」です♪前回の追記ですが、写真のようにワイヤーの入った一本の長~いもの

で、ワイヤーにより変幻自在♪

うさみみリボン



ポニーテールにぐるぐると巻きつけて使うこともでき、すごく可愛いです♪

私、ポニーテールができない髪の長さなので手首に巻いてみました。

うさみみリボン2

フレームで… 

WOODフレームを使ってコラージュしてみました♪ 縦型、横型、小さめ、大きめとそれぞれ

違うフレームを使っての色んなコラージュ♪ あれこれ悩みながら、大変だったけどすごく楽し

かった♪

コラージュ



まだただのフレーム状態なので、これをこれからアレンジしていこうと思っています。

キーフックにするか…、小物入れにするか…、箱と組み合わせてBOXにするか…、

いつ完成するかわかりませんが、しばらく考えてワクワクします♪何かいい案がありま

したらご一報ください♪


コラージュ2

コラージュ3


モビール♪ 

我が家にはモビールが色々ぶら下がっています。モビールは、ワイヤーや糸などで

天井から吊るして動きを楽しむインテリア雑貨です。

リビングにはクジラと魚さん。

モビール


和室にはヒツジさん。 他にもキッチンや、以前は子供部屋にもありました。

少しの風(気流)でゆらゆらとゆっくり動くので観ていて癒されます♪

モビール2


そんな我が家に新しいモビールが仲間入り!なんとMちゃん作です♪

今春hakoniwa2周年なので、記念にこっそり作ってくれていました♪

アヴリルの糸でタッセル風にアレンジされていて、フワフワで超可愛い!!!!!

私があとから鳥さんを真ん中につけました♪

もちろんhakoniwaショップに飾っています♪我が家にいらっしゃった際にはぜひ

ご覧くださ~い♪

モビール3


カチューシャとマカロンケース♪ 

Y氏からの委託品のご紹介です♪

まずは、ネーミングが思い浮かばないんですが…カチューシャ? ターバン? です

可愛い布にワイヤーが入っていて、頭に好きな形にリボンのように結べます。


カチューシャ


Y氏の娘ちゃんがモデルでイメージ♪てっぺんでも横でくくっても可愛いです♪

ワイヤーがはいっているので、リボンの形は自由自在♪

3点のみとなります。                        価格 350円

カチューシャ2



こちらはマカロンケースです♪ マカロンの形をしたケースで、小銭やお薬、ピアスなど

ちょっとした物を収納するのに便利です♪携帯ストラップとして、バックのチャームとし

てぶら下げておいて、小銭が足りない!などのいざという時に使えばとても便利♪

マカロンケース




細部にまでこだわり、中も可愛いんです!実はもう2つは行き先が決まっているんです

が、近々また作って委託してくれるそうなので、ぜひお楽しみに♪

マカロンケース2

ミモザ♪ 

先日梅田ルクアにあるお花屋さんをのぞいたら、一面ミモザだらけ♪

3/8は「ミモザの日」で、イタリアでは男性から女性に贈るんだそうです。

春と言えばミモザ。春の象徴の花。で、私も作ってみました♪

買ってきた時はフワモコで本当に鮮やかな黄色の花でしたが、リースにしてしばらく

すると少ししぼんでしまいます。それでもやっぱり可愛い♪

何度か作っていますが、ひとつは自宅用に飾った翌日に気に入ってくれたお客さんが

譲ってほしいと言ってくれ、喜んでお売りしました♪

こちらはお友達にプレゼントします♪

ミモザ



少しだけ残して花瓶に♪ ねっ、フワモコでしょ!

ミモザ2

ミモザ3

今週はダンボールから商品を全て出してディスプレイし直す作業。でもなかなか進まず

まだ荒れております 明日は来客予定!さぁ頑張ろう!

「アート&手作りバザール」終了♪ 

3/10.11と大阪南港で開催されていたイベントに、10日出店してきました♪

毎回のことですがディスプレィがバタバタであたふたしているといつの間にか開店。

会場が広く、ブースが多く、素敵過ぎる作品が多い中、hakoniwaに足を運んでくだ

さるお客様もたくさんで、いつも来てくれる常連さんも一番乗りに来てくれて本当に

嬉しかったです♪

南港イベント




持参したぶんの小窓風コルクボードの大も、幅広収納ボックスも完売しました。

リースも好評でたくさんお買い上げいただきました♪

南港イベント2

南港イベント3

南港イベント4


手にとって選んでくれて、可愛いと言ってくれたり感心してくれたり、そんな声を聞ける

瞬間が作り手の喜びです。今回もたくさんの喜びを頂きました♪

本当にたくさんのご来店ありがとうございました!

南港イベント5


そして喜びがもうひとつ。私が作家活動を始める前、あるイベントで素敵な木工&雑貨

作家さんに出会い、そこで小さな黒ワイヤーのカゴを買わせて頂きました。

今回同じ南港イベントに出店されると知り、今度は白ワイヤーのカゴを買わせて頂こう

と決めていました。実は以前お会いできる機会があったのでお願いをしてたんですが、

都合が悪くなりお会いできずにいたので、今回会ったらぜひ購入しようと。

出店ブースも近く、挨拶に行ったら「これよかったら」とその白ワイヤーのカゴをプレゼ

ントしてくれたんです! すごく小さく、製作は繊細で時間がかかるとお聞きしていたの

でそれをプレゼントして頂いて心から嬉しかったです

本当に素敵な作家さん「anneau」さん。ありがとうございました♪

南港イベント6

鏡付き壁掛け♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。


ギリギリまで製作で、なんとかもうひと作品出来上がりました♪

鏡付き壁掛けです。いつもイベントでも完売するのでたくさん作りたかったのですが、

あいにくこのカゴの在庫がなく…。ですので3個だけですがイベントに持参します♪

鏡付き壁掛け



コンパクトなので、玄関やトイレに掛けて使われている方が多いようです♪

鏡付き壁掛け2

そろそろ荷造りしないといけないのに、今日はお友達宅でランチをおよばれ♪

のん気なヤツです私

定番もぞくぞくと♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。


あさってはイベントの前日搬入です。自宅ショップしてると、ディスプレイを全部荷造りしないと

いけないので大変です。そのうち什器も作品も、自宅用とイベント用に分けて管理できたらなと

思っています。とにかく今回もがんばらなくては!

さてさて作品ですが、定番のものが仕上がってきています♪ 

おうちは今回70個作って、在庫も合わせると100個以上余裕であります♪小さいので全部持

っていけそうです♪


おうち



小窓風コルクボードもこれだけ仕上がりました♪ これはさすがに全部持っていくか考え中。

他にもたくさん作品があるので車に乗るか不安です

コルク

ありがたいことに、今日もショップに来客予定で、荷造りは明日からになりそうです。

でもギリギリまで製作も頑張ります♪


春ふわりリース♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。



雨が続いていますが、確実に春は近づいていますね♪気持ちもなんだかフワフワ。

ガレージでのペンキ塗りも苦じゃなくなって♪ お買い物に出かけたくなって♪

そんな気分でリースを作りました。やわらかい感じのリース。 

春リース

春リース2

春リース3

今日こそは買出しに行こう♪ 久しぶりなので楽しみです♪

子供用マスク♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。



今日はY氏からの委託品のご紹介です。

いつも大人気の子供用マスクを今回もたくさん持ってきてくれました♪

マスク



いちごの柄やワニさんの柄など♪

マスク2



たくさん委託してくれました♪ 風邪やインフルや花粉からお子さんをこの可愛いマスク

で守ってあげてください♪                      価格 130円

マスク3

今日は朝から大粒の雨 花材を買いに行こうかと思っていたのにこの雨では

気分が乗らないので、家にこもって製作途中のものを仕上げることにします。

リース2種♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。


イベントを1週間前に控え、急に春っぽいリースを作りたくなりさっそく作ってみました♪

春色ピンクと、ビタミンカラー黄色です♪

リース



こちらは、タタリカとペッパーベリーのリース。シンプルに。

リース2



こちらはタタリカとミモザのリース。どちらも流れと動きを意識して♪

リース3

リース

イベントまでに色々製作できて余裕なはずなのに、間近になるとなぜかいつも焦りだす私。

もっと春っぽいリースが作りたいけど時間がない!!と今頃になってジタバタです…。

明日にでも花材を買いに行こうかな♪

マスキングテープカッター♪ 

- イベント出店のお知らせ -
 
 3/10(土) 大阪南港にて開催の「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。
                                 ↑
「出店者リスト」がホームページにて紹介されていますのでぜひご覧ください。


前回のイベントで持参した分が完売したので、新たに製作したマステ台が完成しました♪

小サイズ(マステ3~4個収納可)は8個できましたが、昨日2個お買い上げ頂いたので

数は減っています。全て南港イベントに持参します♪

マステ小



こちらは大サイズ(マステ10~11個収納可)です。

マステ大

マステ大2



マステをたくさんお持ちの方はだんぜん大サイズがお得です♪

マステ大3

気づけばイベントまであと1週間。年に4回程度しか出店しない私にとってはイベントは

とても大切な行事でありお祭りであり…♪ 今回も楽しめたらなぁと思っています。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

