 


ドライポット 

先日梅田で仕入れたたくさんの花材や小さな器を使って、ドライの作品を作りました♪

器も色々あったほうが楽しいので、違う4種類の器を使って。作っててとても楽しかった

です♪お部屋のちょこっとインテリアや、プレゼントにいかがですか?

ドライポット

ドライポット2

ドライポット3

母の日が近づき、今年は母の日にも気に入ってもらえるような作品を作ろうと数点準備

する予定です。それに加え、母の日に贈るリースを3つオーダー頂いています♪

GWは幸い(?)夫が仕事なので、出かけることもあまりないと思うので製作に時間をあ

てようと思います♪ ただ、息子の風邪が移り、喉の痛みと頭痛が…


委託品 ヘアアクセ♪ 

またまたY氏からの委託品です♪仕事もしつつ、家事育児もしっかりやり、なおかつ

こんなにたくさんの素敵な作品を作るY氏を心から尊敬します。なんと私よりひと回り

歳の離れたY氏。そんな若いY氏と仲良くしてもらって、若いパワーを吸収させてもら

らっています

さてさて委託品ですが、ヘアアクセ2種です♪超可愛いリボン形のヘアゴムとピン留め。


ヘアアクセ


子供が女の子だったら絶対ほしいなぁと思うほど可愛いです♪

ヘアアクセ2

ヘアアクセ3


こんなにたくさん! どうぞ、お気に入りを探しにショップへいらしてくださいね♪

ヘアアクセ4

                                          価格 各200円

委託品 ポーチ♪ 

今日もY氏の委託品紹介です♪ 今回はポーチ2種類、計4つ。まずは「くしゅくしゅ

ポーチ」の大サイズです。以前紹介したクシュクシュポーチよりひと回り大きいです。

生地がやわらかいので、使わない時はくしゅくしゅっと折りたためる感じです♪

マリメッコの生地でポップで可愛い♪           価格 950円

ポーチ




こちらはキャラメルポーチ♪ 向かって左はペコちゃん柄!かっ可愛すぎる!

右はパッチワークを施したポーチで、すっごく手間がかかっているはず!

本当にどちらも素敵です♪ 各一点のみなのでお早めに♪

ポーチ2


中も可愛すぎる~       価格 ペコちゃん柄→600円 パッチワーク→800円

ポーチ4



クシュクシュポーチとキャラメルポーチの大きさ比較です。参考まで♪

ポーチ5


委託品 コースター♪ 

今日は委託品のご紹介です♪ Y氏が新作を持ってきてくれました。

素敵なコースターです♪ リバティの生地で作られています。色とりどりで可愛いです♪

裏側はチェック柄で、リバーシブルでも使えます。

コースター

コースター2


たくさん作ってくれましたが、きっとすぐなくなりそうですね♪気になる方はお早めに。

コースター3



こちらのコースターはマリメッコの生地。リバティの可憐さと違い、ポップで違った可愛さ

がありこちらも素敵

コースター4

こちらもたくさん作ってくれましたよ♪ これからグラスを使う時期。きっと大活躍で、

注目の的間違いなしですね♪

コースター6

                   価格 1枚→150円  5枚→700円 10枚→1350円 

花材 

あぁ、ここ最近ぐっと春らしい陽気ですね。寒がりの私には心地よく、夫はすでに「暑い!」と

叫んでいます。近所のお花屋さんも花盛りで、前を通るたび足を止めてしまいます。

そしてバラを購入。右のつぼみのほうはもう乾いています。左の少し開いているほうはただ

今乾燥中。早く作品にしたいなぁ♪


花材





こちらは昨日、梅田で購入してきた花材たちです。写真以外にも、ブリザーブドのバラや

モス類、リース台なども購入。ほかにも器など色々。自分で乾かしたり、買ってきたドラ

イやブリザを使ったり、色んな形で作品作りをしています。その中からお気に入りを見つ

けてくださるのはお客さま♪ 色んな人の、色んな好きを見つけてもらえるよう、頑張り

たいと思います♪

花材2

花材3

花材4


緑のリース 

今回は緑のリースを作りました♪ユーカリ、アジサイに月桃の実、二ゲラを入れて。

さわやかな感じです。初夏っぽいかな?


リース


ブログ用に写真撮影して、販売用にラッピングの用意をしながら自宅ショップの来客をお迎えし

て…お迎えした途端このリースを見たお客様が一目ぼれしてくださり…。さっそくお買い上げい

ただきました♪この上ない喜びです

リース2

リース3


ワイヤーBOX 

在庫がなくなったので新たにワイヤーBOXを製作しました♪シンプルなのでどんな

場所にも、どんなディスプレイでも使えますね♪ 今回は白2つ、茶1つのご用意です。

ワイヤーBOX



ディスプレイの参考として、おうちを並べても♪

ワイヤーBOX2



ドライ小物やマステを飾っても♪

ワイヤーBOX3



ポップなお人形なんかも♪

ワイヤーBOX4

週末は雨みたいですね。平日は木を切る時間がないので、いつも土日にやるのですが、

雨だとまた切れない…。まだまだたくさん作りたいのにぃ

定番スプーン♪ 

今回は「スプーン」の作品です♪ これもすっかり定番になってしまいました♪

気軽に飾って欲しいから、小さな作品も多いhakoniwaです。

スプーン



気に入ったら気軽にお買い上げして頂けるように、好きな場所に飾って頂けるように

スプーン2


色あせたり、模様替えしたり、飽きちゃっても大丈夫なように

スプーン3



お求め安い価格で。どうぞおうちに連れて帰ってください♪

スプーン4

                                           価格 400円


黄色のリース 

今回のリースは黄色のリース。またまた写真写り悪く、納得いきませんが…

実物は可愛いです♪ぜひ実物を見にいらしてください♪


黄色のリース

黄色のリース2

週末はどちらも出かけていて製作はまったく手付かず 春はじっとしていられま

せん 今週は頑張ろうかな♪

ブローチ 

今日は委託品のご紹介です♪ 前回、コサージュを委託してくださった方からの委託

です。「フラワーローズ マリア」という作家名で活動しておられ、IFA フラワーアレン

ジメント協会認定講師の資格をお持ちです。なんだかすごい…。私とは格が違うな

今回はブローチを2点委託してくれました。ホワイト系とブルー系です。

ブローチ



ローズの周りにアジサイをアレンジ。写真では大きく見えますが、直系5センチほどの

小ぶりでさりげないブローチです。

ブローチ2



裏はこんな感じ。ピンで留めていただけます。

ブローチ3



ブリザーブドで長持ちします♪ お母さまへ、母の日のプレゼントとしてもいかがですか?

                                    価格 1000円

ブローチ4


葉っぱのリース 

葉っぱのリースを作りました。なんだか清清しい♪葉っぱはレモングラスです。

その他、ミモザ、フーセンポピー、ユーカリ、スモークツリーなど。


リース

リース2

今日はほんとに春らしい暖かさ。こんな日は掃除をしようか…、ショッピングに出かけようか…

とにかく動きたいです♪ 

お知らせ♪ 

お知らせです♪ 1つめ。Mちゃん作のバッグハンガーが追加が入りました♪

たくさん出来てきていますよ~。こちらも全てリバティ生地です♪   価格 450円


バッグハンガー


お知らせ2つめ。Y氏作のグラニーバッグは完売となりました!ありがとうございました♪

次回の入荷は未定です。

お知らせ3つめ。お待たせしています木工のオーダー品が順番に仕上がっています。

完成した作品のお客様にはご連絡しています。大変お待たせしました。


花畑リース 

このリースのタイトルが思いつかず「花畑リース」にしましたが、とにかく花や実をたく

さん入れて楽しいリースを作ってみました♪


リース



アジサイ、アマランサス、千日香、バラの実、ベリー、シナモン…

他にも色々入ってます♪ 春だから、リースも元気よく♪

リース2

リース3

昨日から新学期が始まって、久しぶりの静かな朝。

暖かいし、やる気アップてです! ただ昼からは眠気でやる気ダウン…。春は心身ともに

めまぐるしいです

お花見♪ 

昨日は製作はおあずけにして、両親を連れてお花見に出かけました。

母がどうしても行きたいお花見スポットへ。大阪の大東市にある野崎観音です。

浄瑠璃で有名な久松、お宮のお墓があるお寺で、その他にとくに何があるわけでも

ないんですが、桜が絶景で、最高のお花見スポットです。

花見



お弁当を広げて桜を眺めながら食べ、散歩したり茶屋でお抹茶と和菓子を頂いたり、

おみやげ物を見たり。ポカポカ陽気で最高でした♪

花見2

花見3



桜もすごかったですが、すぐそばに咲いていたミモザも綺麗で可愛くて♪

やっぱり春は大好きです。夫と息子は花粉症に苦しむ時期ですが



花見4

花見5

さぁ、暖かいのでペンキ塗りしてきます♪

マカロンケース入荷♪ 


Y氏からの委託品「マカロンケース」がたくさん入荷しました♪

リバティ布で作られています。色とりどりでどれも可愛い♪

マカロンケース

マカロンケース2



サイズは2種類。うーん、どちらにしようか迷います…。ということで私は両方ゲット

しちゃいました♪

マカロンケース3


500円玉を入れて比較です。参考にしてください♪

マカロンケース4


私は携帯ストラップとして使用しています♪ 中には500円玉とお薬を入れて♪

マカロンケース5

                                     価格 小500円 大600円  

       

アジサイのシフォンリース 

リースが続いていますが、今日もまたリースです。飽きてたらすいません

一度作り出すと、これがまた楽しくて♪

今日のリースは白のアジサイをベースに、ピンクとグリーンのアジサイも少しずつ入れ

アジサイがシフォンのようにやわらかくふわりとした感じに仕上がりました。

リース



いまだ寒いけど、春を意識したものを作りたくなります♪

リース2

さてさて、まだリース作るぞ♪ 頑張ろう♪

リース2種♪ 

リースを2種類作りました♪一つ目はユーカリ、アジサイ、アマランサスなど…。

素朴でナチュラルな感じです♪ どんな場所にも馴染むと思います♪

リース

リース3



こちらは、色んな花材や実をひとつひとつ強調して作ってみました。ボリュームがあって

存在感たっぷりです。

リース

リース2

リース3

次回、6/9.10に弁天町で開催される「マルシェドママン」に出店が決まりました!

今回は初の2日開催。hakoniwaは9日(土)のみの出店です。

出店ブースも増えて、楽しいイベントになりそうです♪詳細がわかりましたら改めて

お知らせします♪

ひと休み 

今日は朝から雨です。午後からは台風なみの雨風になるとか。晩御飯の買い物行くのが

おっくうです

我が家は4/1から一泊で、白浜に旅行に出かけました。我が家にとっては奇跡的な2日

連続の晴れ 旅行前日と今日とが雨なのに、旅行の間だけ晴れという奇跡。

三段壁、エネルギーランド、アドベンチャーワールドなどを楽しみ、旅館では温泉やバイキ

ング形式の料理を楽しみ、温泉につきものの卓球で汗を流し、上げ膳据え膳生活を満喫

しました♪ 夕朝バイキングだったので、欲張って何度もおかわりに行き、昨日から体中

むくんでパンパンです

親子共々素敵な春休みを過ごせたので、また今日から頑張ります♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

