 


ボトルドライ♪ 

先日、梅田の雑貨屋さんでガラスびんにポプリが入って売られているのを発見し、

それをヒントにひらめいて作ってみました♪ ボトルドライです♪

なんか写真写りが悪く、いい雰囲気でてません でも可愛いんです

ボトルドライ

ボトルドライ2

ボトルドライ3



たくさん作りましたよ~♪ ぜひご覧になりに来てください♪

ボトルドライ4

このブログの写真を撮っている最中、突然カメラが動かなくなりました。

SDカードだけは抜き取れたのでブログに載せれましたが、カメラは何をどうしても動かず

壊れたかも~ やばいよ、やばいよ(出川じゃないよ)


新色♪ 小窓風コルクボード 

いよいよ、弁天町でのイベント「マルシェドママン」の出店まで2週間を切りました。

年に4~5回しかイベント出店しないので、小学生の遠足並みにウキウキしています♪

いつもご好評を頂いている小窓風コルクボードですが、いつもはこの2色。

でも今回は新色を作ってみました♪

小窓風コルク6



グリーン系とブルー系のシャビーな風合い。こちらサイズ大になります。
          (サイズ 高さ約47センチ 幅 約64センチ) 

小窓風コルク



実際に掛けてみるとこんな感じです♪ う~ん!素敵♪(自画自賛)

小窓風コルク2



色を重ね塗りして風合いを出してますよー。

小窓風コルク3

小窓風コルク4

小窓風コルク5

とりあえずはこの2点のみの製作です。イベントにも持参します♪

コラージュフレーム 

今回は純粋に、フレームとして飾れるコラージュフレームを製作しました♪

立てても飾れるし、フックに押しピンなどで掛けても飾れるフレームです。

横型、縦型の2種類 計6つ作りました。

コラージュフレーム

コラージュフレーム2

コラージュフレーム3

コラージュフレーム4

コラージュフレーム5

ぜひ見に来てくださいねー♪

フリージアのリース♪ 

我が家のお向かいさんのお宅はお花をたくさん育てています。本当にいつもお花が

絶えることなく咲いています。毎年毎年同じ季節に同じ花が咲く…。お向かいさんの

おかげで季節を感じます。そして時々お花を切ってプレゼントしてくれます。

すごく綺麗に咲いていた色とりどりのフリージア。頂いて、しばらく飾って、そのあと

乾かしてみました。そしてとても綺麗に乾きました♪ リースにしました♪


リース1

リース2



半分は葉っぱにして、間にフランネルフラワーを入れて♪

リース3

今はお向かいさんではバラが咲き誇っています。バラもたくさん頂きました♪

ただ今乾燥中です♪ 楽しみです。


糸かけ♪ 

前回のイベントで完売しました「糸かけ」を、今回2つだけですが製作しました。

まだ作らなくてはいけないものが他にもあるので、なかなかたくさん作れません

糸かけ



糸かけですが、ピアスやブレスレットなどをかけても♪

糸かけ2



マステをかけても便利で可愛いです♪

糸かけ3

                                           価格 1400円

今日は金環日食でしたね。天文学の好きな夫と息子は、日食グラスを購入して何日も前

から楽しみにしていました。いざ!という頃曇ってきて、グラスでは真っ暗で何も見えず、

曇っていい具合に裸眼で金環日食が見えました 裸眼では絶対に見るなと言われ

てましたが…すごくいい感じに見えたのでよかったです



フランネルフラワーとアスチルベのリース 

前回紹介したフランネルフラワーを乾燥させてリースを作りました♪

そこに、こちらも切花を買って乾燥させたピンクの花「アスチルベ」を入れて、大人可愛い

イメージで♪ 1ヶ月を切ったマルシェドママンのイベントにも持参します♪

リース

リース2

リース4


ガーデンサイン付きプランター 

今日は新作のご紹介です♪ ガーデンサイン付きのプランターです。

よくお庭や花壇なんかに刺さってる「WELCOME」などのメッセージのついた、でっかい

ピック。あれをガーデンサインと言うのだそうです。

プランター6

プランター



で、旦那が必死に切り抜いた「WELCOME」をスプレーでステンシル。

シャビーに重ね塗りしたことも相まっていい感じになりました♪

「WELCOME」の文字の下の板の左に小さい「8528」…「ハコニワ」なんちゃって

プランター2



ガーデンサインとプランターは別々に使うこともできます♪

プランター3



ガーデンサインとプランターには穴を開けてあり、ダボで接合すれば一体になり、

ダボを抜けば別々になります。

プランター4



ひらめいて作ってかなり自己満足で、今はまだこの1点ですが、これから色んな色で

製作しようと思っています♪

プランター5


ミニベンチ♪ 

だいぶ前に作って完売となったミニベンチを久しぶりに製作しました♪

今後も色んな色やデザインで作ってみたいと思っています♪今回は茶とホワイトの2つです。

そして今回もシャビーに。私はこの感じ大好きなので、これからもシャビーな作品を増やして

いきたいと思っています♪

ベンチ

ベンチ6

ベンチ2

ベンチ3

ベンチ4

ベンチ5
                                          価格 1000円

昨日、私の人生でワースト5に入るくらいやりたくないことをやりました。

胃カメラです ここ数ヶ月、朝方になると胃の痛みで目が覚めることがしばとばあり、

胃の張りやふくらみ感もありました。病院に行くと「カメラのもうか」とあっさり。

胃カメラのむくらいなら死んだほうがマシ…とずっと思っていた私ですが、現実となるとそう

いうわけにもいかず、当日夫に付き添ってもらって、心臓飛び出そうなくらいドキドキして

挑みました。「ぼーっとなる薬を注射するから大丈夫」という看護婦さんの言葉を信じ、

注射されたら知らぬ間に終わってました 少し胃炎があったけど問題ないそうで、今は

晴れ晴れとした気分です♪ つくづく、検査って大事ですね

コラージュフレームで作りました 

以前(だいぶ前) コラージュしたフレームをブログに載せましたが…、ずーっと

放置していました。で、ようやく小サイズのもののみ作りました。

キーフックや小物入れにしてみました。

フレームで



こちらは壁にかけるタイプのキーフック。押しピンで留まります。

フレームで2



こちらは置くタイプのキーフック。ブック型です♪

フレームで3

フレームで4




こちらは小物入れ♪小さいのでどこにでも置けて便利です♪

フレームで5

大サイズ、いまだ放置中…。アイデアわき次第作ります

母の日リース3点♪ 

オーダーを頂いていた母の日のリースを昨日お渡しすることができたので、今日ご紹介

します♪ナチュラルな感じが希望だけどお任せとのことだったので、気張りすぎず、でも

母の日らしく少し明るい目にと思い作らせて頂きました。一つ目は、自宅で乾かしたユー

カリをベースに千日紅など明るめの花材を入れて♪

母の日リース

母の日リース2



2つ目は、ブルーパープルの色が絶妙なあじさいを乾かして入れました。ミニバラなども入れ、

大人可愛い雰囲気に♪

母の日リース3




3つ目は、淡いグリーンをベースに、スモークツリーなどを入れてナチュラルに♪

母の日リース4

パソコンでメッセージカードを作り、感謝の気持ちを添えて♪ とても気に入ってもらえた

ようなのでホッとしました。素敵な母の日となりますように…。

あじさいのボリュームリース♪ 

5/13 母の日にドライポットはいかがですか? hakoniwaショップでお待ちしています


母の日


あれっ、一枚目の画像が暗いなぁ 今回はアンティーク色のあじさいとボリュームの

ある花材を組み合わせたリースを作ってみました♪存在感たっぷりです。


リース

リース2

リース3



あじさいはブルーグリーンのような綺麗なアンティーク色。素敵です。

リース4

リース5

弁天町のイベントまでちょうど一ヶ月となりました。今回はリースもドライポット類も充実で、

気持ちに余裕があります♪ 木工のお手伝いもたくさんあるのでそちらも頑張れそうです♪

ディスプレイラック♪ 

新作のご紹介です♪ フッと思いつき、木材の在庫があったので作ってもらいましたが、

なかなか可愛くできました「ディスプレイラック」です♪

色もめずらしい色で♪ シャビーにつくりたかったので、いつもと違う色。でもとても気に

入ったので、ちょくちょく作りたいと思ってます♪

ディスプレイラック



とても薄型で、左側には棚板を♪小さな雑貨などを飾れます。右側にはワイヤーを

つけました。フックなどでミニリースや洋書をぶら下げて♪使い方次第で色々と飾れ

て楽しめそうです♪ ちなみに押しピンで留まりました。

ディスプレイラック2



出したかったシャビー感、出てます♪

ディスプレイラック3



ブルー系、ホワイト系の2つのご用意です。お庭で撮ったら逆光でした 

ディスプレイラック4



ホワイトももちろんシャビーに♪ 

ディスプレイラック5

Mather`s Dayの花 

母の日用のお花できました♪ ブリザのバラをメインに、いろんなドライを散りばめて♪

3種類の器で、計6個の作品をご用意しました。どれもお求め安いお値段でお作りして

いますので、ぜひhakoniwaまでいらしてください♪

母の日

母の日2

母の日3

母の日4

母の日6

フランネルフラワー乾燥中♪ 

すごく可愛くて好きな花「フランネルフラワー」。先日買ってきました♪

たくさん花がついていて、古くなった花を切ってやれば新しい芽がどんどん出てくるそうです。


フランネルフラワー


そして、ドライにもなるとのことなので嬉しくて♪

フランネルフラワー2


さっそく乾燥中です♪存在感たっぷりの花。リースに入れたら可愛いだろうな♪

フランネルフラワー3

フランネルフラワー4

母の日のリースのオーダー3つ、張り切って製作し完成しました。素敵に出来上がった

んですが、やっぱり思うような写真が撮れなくて 依頼者さまに引渡し完了したらブ

ログにUPします♪ さぁ次は、母の日のドライポットの製作だぁ!

ペン立て 

今回は4つの仕切りのペン立てを作りました♪ その名の通りペン立てですが、携帯や

ハサミや小物などを入れても♪ もともとはhakoniwaで使用する備品入れとして作っ

たんですが、来客の目にとまり、うちにも欲しいとオーダーが何度かあり、今回も2つ

オーダーされたので、せっかくなのでオーダー含め6つ製作しました♪


ペン立て


わざとジャンク風に。

ペン立て2

ペン立て3



オーダーを除き在庫4つです♪

ペン立て4

昨日、風邪っぽいとの話しをしましたが、やっぱり熱が出ました 久しぶりに頭ガンガンで、

鎮痛剤を飲んでおとなしくしてました。今日も家でおとなしくしときます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

