 


Birthday♪ 

昨日私の○○回目の誕生日でした。我ながら、すごい歳になったなと思う年齢。

気持ちはなんにも変わらないし、頼りなさもどんくささも相変わらずだけど、体だけは

確実に衰えている…。先日受けた健康診断でどっこも悪いとこなかったのに、なぜかい

つも疲れててどっか不調で そんな自分を労わるつもりもあり、自分へのご褒美に

(いつもご褒美だらけですが)エステに行ってお肌を磨いてきました♪ あ~、気持ち

よかった♪ そして夜は家族で梅田でディナー。息子からはお花のプレゼント♪いつ

も誕生日にはガーベラをくれます。歳とるのも悪くないですね

ガーベラ


話しは変わり、突然ですが、前回ブログでも紹介した「ママフレンズ」さんと7/14(土)に

ママフレンズさん宅で1DAYショップを開催することになりました!

本当に突然決まったのでまだチラシも何もなく、準備はこれからです。

あくまで予定ですが…、7/14(土) AM10:30からPM4:00です。

場所は、大阪市淀川区田川1-4-8 (十三商店街を抜けてしばらく歩いた交差点を

左に入ったところです) 

きちんと決まり次第またブログにてお知らせします。簡単な地図も載せます。


リメイク缶♪ 

今回は久しぶりにリメイク缶を作りました♪

青と赤のペンキで、それに白を混ぜてピンクと水色の缶も。

塗り方を色々と変えてシャビーに。表情がが全部違うので、お気に入りを見つけるのも

楽しそうです♪

リメイク缶

リメイク缶2

リメイク缶3


たくさん作りました。ペン立てに、文房具入れに、グリーンを飾るのに…いかが

ですか?

リメイク缶4


昨日、友人が私の家でアロママッサージをしてくれました。

友人はアロマの資格を取るため勉強中で、私でよければマッサージのモニターになるよと

申し込んでいて、昨日そのモニターに来てくれたのです。

素敵なアロマの香りと優しいマッサージに癒され、心地よい時間を過ごしました。

子供同士が同級生で、彼女と歳も近く、そんな彼女が夢に向かって頑張っている姿はとて

も刺激になります。いくつになってもチャレンジ精神を忘れない…。私は頑張れているの

かな? 改めて思いました。うん、私もまだまだ頑張ろう。

「小さいおうち」勢ぞろいとスモークツリー♪ 

ジャジャーン! 10色の「おうち」が出来上がりました♪ 新色の水色が入り、なんとも

賑やかに♪ 壁の色や家具がモノトーンで、でも変えようのない時に、さし色でこんな

カラフルな小物を置くとワンポイントになっていいですよ♪

おうち



先日、近所の商店街の出店の花屋さんでスモークツリーの木を発見!!

欲しくてネットで注文しようかとおもってたので超ラッキー♪すぐ連れて帰りました♪

スモークツリー


育つとピンク色になる品種で、ほんのりピンク色になりつつあります。

スモークツリー2

先日購入してブログでも紹介した「フランネルフラワー」ですが、少し前から元気がなく、

思い切って短く切り落としました。育て方が悪いのか…よく植物を枯らしてしまう私。

今回は気をつけて育てたいと思います♪ ドライにするのが楽しみです♪

初委託さん紹介その2♪ 

昨日に引き続き、初委託さん「ママフレンズ」さんの作品を紹介します♪

まずは「お財布ショルダー」。その名の通り、お財布がショルダーになっています。

お子様用として持たせてあげるのも便利ですね。

おさいふショルダー

中はポケットが3つ。真ん中はファスナーになっています。   価格 1500円

おさいふショルダー2



次は「ネックストラップ」。長めのストラップで、先にフックが付いているので、こちらも

お子様の携帯やお財布や、なくしては困る物を引っ掛けて首からぶらさげておけて

便利♪                                     価格 500円

ネックストラップ



こちらは「ミニミニバッグ」。すごく小さくてすぐなくしそうな小さな物などの保管にも

いいですね。

ミニミニバッグ

携帯がはみ出るほどの小ささです♪            価格 200円

ミニミニバッグ2



最後は「布シール」。布で作られたシールで、いろんな所のワンポイントに♪

                                   価格 30枚入り 60円

布シール

私はただ今、たくさんの「おうち」を製作中です♪ 新色も作っています♪

初委託さんの紹介♪ 

こんにちは♪ 今日は始めてhakoniwaに委託される方の作品のご紹介です♪

いつも素敵な委託品でおなじみのY氏のお友達で、ずっと以前から自宅でショップを

されたり大きなイベントに参加しておられ、「ママフレンズ」という作家名で活動さ

れている方なんですが、うちにもいつくか委託品を置いてほしいとのご依頼で、お預

かりしました♪ 縫製がとても丁寧で、素敵です。


まずは「ポーチ」。丸い形が可愛いです♪               価格 700円 

ポーチ



次は「通帳も入るポーチ」…って名前が思い浮かばなくてスイマセン 紐でくるくるっと

巻いて収納する形のポーチです。

通帳も入るポーチ


中は大ポケットがひとつ、小ポケットが2つで、収納に便利です♪    価格 800円

通帳も入るポーチ2



次に「プチハンドバッグ」です。小さめのバッグですが持ち手が付いているので、ちょっとの

お出掛けにも便利ですね♪

プチハンドバッグ


中はひとつのポケットと、ファスナーでの収納部分があります♪   価格1200円

プチハンドバッグ

他にもまだ委託品があるので次回ご紹介します♪

今回「ママフレンズ」さんとのご縁で、素敵な話しが持ち上がっています♪

まだ少し先のことになりそうですが、実現に向けて計画中

ヒントは…「カフェ」 「イベント」 「月一回」です♪ えっ、ほとんど言っちゃってる

詳細が決まったらまた報告します♪

鶴見のマルシェへ 

少し前になりますが、先週の日曜日、鶴見イオンモールで開催されたマルシェドママンに

遊びに行きました♪ 目的は、弁天町以外のマルシェの様子を見てみたかったということ

と、前に買わせて頂いた「Lea`s Hand」さんのネックレスが気に入ったので、お揃いの

ブレスレットがあるか気になって行ってみることにしたのです。

弁天町以外のマルシェドママンは、うちからはどこも遠く、鶴見ならなんとか車で30~

40分なので、出店も可能かなと♪

で、さっそく「Lea`s Hand」さんを見つけて、お揃いのブレスレットも見つけて興奮♪

お話しも楽しく、接客の邪魔になるくらい長いしてしまいました

買わせて頂いたのがこちら♪ 写真が上手くないので写り悪いかもしれませんが、

とてもとても素敵です シャンパンゴールドで華奢に作られていて、どんなシーン

にも合う感じがお気に入りです♪ 他にも素敵な作品がたくさんあります。

Rea`s Handさんのアクセ


イオンモールを出たあと、次に旭区にある「TRUCK」へ。高くて手は出ないけど、

お勉強に、目の保養に、モチベーションUPになりました♪

おうちとアンティークアジサイのリース 

先日、途中まで作ってた「おうち」が完成しました♪ と言ってもまだ三分の一。

夫がどんどん木を切るので(なんか夫、ノッてます) あと三分の二ほどこれから

製作します。

おうち

おうち2




そしてリース。アンティーク色のアジサイでシンプルに作りました。少しだけミモザと

ユーカリを入れて♪

リース

リース2

残念なお知らせがあります。9/15.16開催の「アート&手作りバザール」に今回も

応募していたんですが、残念ながら落選してしまいました

初めての落選でなかりショック…。通知がなかなか来ないので事務局に電話で確認した

ら落選してるとのこと。「審査に落ちたのではなく、抽選におちただけなので、次回また

応募お待ちしています」とフォローまで頂き。いつも楽しみにして下さっているゆらり

んさん、ごめんなさいです


ポットドライ 

昨日土曜日は、先週に引き続き弁天町へ。といってもイベントではありません。

弁天町のイベント会場の目の前にあるプール「プールズ」へ泳ぎに行きました。

イベントの時、息子がプールズの存在を知り、行きたい行きたいの連呼で、連れて行く

ことになったのです。プール&温泉で大人1600円、子供1000円(平日ならどちらも

1000円です) 今年にクロールができるようになった息子はおおはしゃぎ。スライダー

もすべり放題です。スライダーは夫が満面の笑みで滑ってました(笑)

顔をあげての平泳ぎ以外全くできない私はひたすら水中ウォーキング。すごく気持ち

よかったです。スパワールドに比べて空いているし、プールも広いのでオススメです♪

自宅から車で15分。近いし、これからも時々行くことになりそうです♪


話しは変わり、母の日に贈ったドライポットがどうも気に入らなかったので、改めて

作りました。今回は納得のいく作品になったので母に改めてプレゼントしたいと思い

ます。

母への花

母への花2

母への花3

そして今日は父の日。母の日に比べて影の薄い父の日。母のリクエストで5本指の

靴下を買うことになりました 父の日のプレゼントはなかなか思いつかないですね。


あじさいのお買い物 

土曜の出店、日曜のお客としてお出掛けで、かなりテンションあがったまま今週がやって

きて、やっぱり疲れがどっと出ました

月~水はずっと昼寝をし、栄養ドリンクを飲み、ぼちぼちだらだらと持ち帰った作品の片

付けをし…。昨日もこのままでは昼寝(軽く2~3時間)して半日が終わるなぁと思った

ので、梅田に出かけました。うちから梅田まではひと駅。昼寝と同じ2~3時間ブラブラ

で、気分も上がりました そしてアンティーク色のあじさいをゲット♪

有効に使いたいと思います♪

あじさい



気分が上がりついでにおうちを少し製作。あとはお屋根に色々飾ります♪

さぁて、今日は金曜日! 充実した一日を過ごしたいです♪

おうち


あれれ? 

6/10(日)は、マルシェのお客として楽しんできました♪

お買い物はもちろん、協賛のオタフクソースからのお土産をもらったり、10分500円

のリンパマッサージを受けたり、顔見知りの出店者さんとおしゃべりしたり…♪

出店者のカリンボさんに消しゴムはんこのオーダーをお願いしました。以前にも

hakoniwaのはんこを作っていただきました。そして、アクセサリー作家のRea`sHandさん

にもネックレスをオーダーしました♪

出店するのも楽しい♪ お客として純粋にお買い物するのも楽しい♪ イベントって

やっぱりいいなっ♪

そして、ちょっと驚き! Rea`sHandさんのホームページを観てたら、以前に開催

されたABCハウジングでのマルシェドママンにも出店されていたようで、その時の

パンフレットの写真が載ってたんですが…、あれれ? ありゃりゃ!

私の作品じゃないですか!!! で、パソコンを写真に撮りました。

パンフ

「スプーン」と、右にぼんやり「おうち」が。 出店してないので全然知りませんでした。

なんか、嬉しいんだけど、そのパンフ欲しかったです



イベント出店終了♪ 


6/9.10開催のイベント「マルシェドママン」に昨日9日、出店を無事終えてきました♪

奇跡!のいいお天気に恵まれ、風もさほどなく、暑くも寒くもなく、本当にいいコンディションの

中、イベントを開催できました。こちらの写真は開始前のもの。

イベント




マルシェ初の土日両日開催とあって、どちらかにわけて来客される方がいるからか

いつもより少し人は少なめに感じましたが、お客様には絶えず足を運んで頂き、本当に

ありがたかったです。いつも開店ラッシュでいらしてくださる、ゆらりんさんとお友達の

方。今回も一番に来てくださり、可愛い可愛いの嬉しすぎる言葉にとても支えられました

♪ お土産まで頂いて、本当にありがとうございました!

イベント2



親友のMちゃんもいつもいつも差し入れと共に来てくれてありがとうね♪姿を見ると

ホッとしてしまうよ ならBちゃんもサプライズ来店ありがとう!

イベント3

というわけで、イベント2日目は毎度のごとくお客として楽しんできます♪

行ってきまーす♪


明日はイベント 

- イベントのお知らせ -

 6/9.10に大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に、9日(土)出店します。



いよいよ明日は「マルシェドママン」です♪ 搬入作業もほぼ終わり、今日は(今日も)

早寝して明日に備えたいと思います。

でも、またまた雨の予報 晴れ女さん、晴れ男さん、ぜひ会場まで遊びに来てくだ

さ~い!!! 一応、屋根があるので雨天決行です。皆さんも私も楽しいイベントにな

ればいいなと思っています♪

2012.6.8 008


レジ作りました♪ 

- イベントのお知らせ -

 6/9.10に大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に、9日(土)出店します。



おととい、急に思い立って、家にあった3段のカラーBOXでレジ台を作りました♪

イベントではいつも長テーブルの隅っこで会計や記帳などをしていたので、なんとなく

ごちゃごちゃしてて。で、レジ台があると便利かなと♪

レジ



塗りもシャビーに♪ 余りものの板で作ったので、板の方向が縦だったり横だったりは

ご愛嬌

レジ2


台に看板もつけました♪ hakoniaの文字を筆記体風に。

レジ3


裏から見たらばればれのカラーBOX でも、色々収納できて便利です♪

イベントに持っていって活躍させまーす!

レジ4

イベント「マルシェドママン」冊子♪ 

- イベントのお知らせ -

 6/9.10に大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に、9日(土)出店します。



行き違いがあったみたいで、なかなか届かなかったイベントの宣伝冊子ですが、今日に

なってようやく届きました いつもいつも冊子は可愛くて豪華で素敵です♪

イベント冊子



今回は初の土日2日開催で、出店ブースも多いようです。 お子さまが楽しめるような

イベントも色々あるようで、ジャンケンラリーなるものもあるようですよ♪

イベント冊子2



出店者紹介のコーナーに今回も載せて頂いています。が、hakoniwaが大文字表記で

少し残念

イベント冊子3

冊子がたくさんあるので、もう今週ですが、興味のある方はぜひ自宅ショップまで♪

マステも什器も… 

- イベントのお知らせ -

 6/9.10に大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に、9日(土)出店します。



この土日、イベントに向けて最後の最後まで製作していました。在庫がほとんどなかったので

すが、なんとかイベントに間に合いました「マスキングテープカッター」です♪大小、白茶合わ

せて20個ほど持参できそうです♪


マステ

マステ2



そして、イベント専用の什器も作りました♪ 横幅180センチの大物です♪

かなりの作品を置けると思います。大きすぎて、家中のいろんな物が一緒に写りこんで

みにくいかな スイマセン


什器

今週はあまりバタバタしたくないので、ゆっくりのんびり搬入作業をしたいと思います。

ラストスパート! 

- イベントのお知らせ -

 6/9.10に大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に、9日(土)出店します。




いよいよ来週に開催のマルシェドママン。製作もラストスパートです。といいながら相変わらず

ランチだ買い物だと、出歩いてばかりしてます

イベントでいつもご好評頂いているスプーンも準備オッケー♪ 全部で15個お持ちします。

スプーン

スプーン2

スプーン3



リースも作りました。

リース

今回は、イベントの主催者さんからいまだイベントのパンフレットが届かず宣伝もでき

ない状態です パンフレットはとっくに出来上がっているようなんですが、なにかの

ミスでうちには届いてないようで、明日届くそうです。しかもうちの名前がHAKONIWA

と大文字で印刷されているようで、看板である名前が間違われていることもショックです

まぁそんなことが気にならないくらい、当日盛況であることを願っています♪

PS.カメラ、夫が直しました♪ 新しいカメラが欲しかったので壊れたことを若干喜んで

たんですが、直っちゃいました 夫にも「直って残念やったな」と言われました

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

