 


キャンドルリース大きめ 3 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


本日2度目の更新になります♪

今回はキャンドルリースの大きめの3点目。

イメージがわきやすいように、テーブルコーディネートしてみました♪

リース台の直径が約15センチです。そこに花材をあしらっていくので、

リース自体は15センチより少し大きくなります。

キャンドルリース



今回のリースはクリスマスを意識して♪でも、「ザ、X`mas」になりすぎない

程度を心がけて作りました。

スモークツリーを入れて、やわらかい雰囲気に…。

キャンドルリース2

キャンドルリース3

キャンドルリースの大きめはあと一つ製作中です。このシリーズは4点のみ。

小さめのキャンドルリースは5点ありますので(以前のブログで紹介しています)

お気に入りを見つけていただければ嬉しいです^^


Pierced 3 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。



今日もピアスの紹介をさせてください^^ 今日は4点です。

ピアス



左 コットンパールと半貴石のピアス

右 チェコパールのバタフライフープ型ピアス

ピアス2



樹脂パールのカラフルトライアングルピアス

ピアス3



左右共 コットンパールと半貴石、チェコビーズのU字ピアス

ピアス4

しかしたくさん作ってるな やり始めると一心不乱な性格です

まだありますので覚悟をお願いします

Pierced 2 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


今日もピアスのご紹介です^^  リース作りは今日からまた頑張ります…。

今日はピアス3点です。

ピアス



シュガーパールゴールドのトライアングルピアス(色がわかりにくくてスイマセン)

ピアス



コットンパール フープ型

ピアス




チェコパール、スターパーツ、スワロフスキーetc フープ型のカラフルピアス

ピアス3

ピアス4

まだ紹介していないアクセサリーがあとに控えていますので、またご紹介します♪

さてさて、リースも頑張ろっと♪

Pierced 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


リースを製作したかったのですがあいにく材料がなく、買い出しに行く予定までの間

手持ち無沙汰だったので、ちょうど自分用に作っていたピアスなどのパーツが山積み

だったことを思い出し、勢いよく作り出したら20点ほどできました♪

せっかくなので、徐々にご紹介しつつ、イベントにも持参しようかと思います

今日のご紹介はピアス4点です。

ピアス



コットンパール 楕円形のフープ型 

ピアス2



カラーパールにホワイトパールを一色入れたトライアングルピアス

ピアス3



左 コットンパール、カラーパールのチェーンピアス

右 コットンパール、半貴石のU字ピアス

ピアス4

2段ワイヤーBOX 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


こんにちは、まっきーです♪ 今週、11月に突入しますね。

11月はイベントが続くので、夫も頑張って製作してくれています。

在庫がなくなり、白が2つ 茶が1つの計3つ製作しました「2段ワイヤーBOX」です。

今回もシャビーな塗りで。 おうちのインテリアに映えますよ♪

2段ワイヤーBOX

2段ワイヤーBOX2

2段ワイヤーBOX3

2段ワイヤーBOX4

秋冬色のリース 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。





今回は直径20センチほどのリース。秋~冬色のシックなリースを作りました。

秋冬の実がたくさん入っています。こちらもこれからの季節のお部屋のインテリア

に、クリスマスプレゼントに…いかがですか?

リース

リース2

リース3

リース5
  

2つのイベントのお知らせ♪ 

来週11/3(土).4(日)に大阪市港区弁天町で開催の「マルシェドママン」の冊子が

届きました。もう1週間前だというのに50部あります…。興味ある方もない方も、もら

いに来てください

今回も冊子に載せていただいています♪ hakoniwaは土曜日のみの出店となります。

マルシェ

マルシェ2




そして新たなイベントに参加させていただくこととなりました♪

大阪市西淀川区柏里(最寄駅 JR塚本駅)にあるカフェ「さぼ」で開催される「秋の

ビューティー祭り」に参加いたします♪

とても可愛い雰囲気のカフェで、私もよくモーニングにランチにとお邪魔させていただ

いています。そのカフェ「さぼ」でのイベント。

ビューティー祭りということで、いろんなキレイを気軽に体験できますよ♪

販売コーナーではhakoniwaの商品や、Mちゃんのバッグハンガー、ヘアアクセ、

フリマなどやります♪

もちろん美味しいコーヒーもありますので、お気軽にお越しください♪

11/18(日) 10時~3時 開催 カフェ「さぼ」にて♪

イベント さぼ

さぼイベント3

私のお気に入り ヘルス&ビューティ編 その1 

いつもの作品紹介も楽しみだけど、時々はさむゆるいネタも面白くて

楽しみだわと、親友のMちゃんからお褒めの言葉を頂いたので、久し

ぶりにゆるネタ入ります♪

「私のお気に入り ヘルス&ビューティ編」です♪

私が数年前から愛用しているパックがあります。紹介するのに使用

中の破り口が汚い袋しかありませんが

モロッコ原産のクレイ(粘土)100%でできている「ガスール」という

パックです。パックとしてだけではなく、石鹸、クレンジング、シャン

プーなどとしても使用用途があるそうです。

ガスール

ガスール2



このかけら状のものを水で溶かしてクリーム状にします。それをパック

として顔などに塗り、数分おいて洗い流します。お肌はしっとりで、クレ

イ成分が毛穴の汚れを落としてくれます。カルシウム、マグネシウム、

ミネラルが豊富で、お肌に浸透するそうです。

500g1680円。固形タイプのほか、粉末タイプもありますよ。

ロフトのほか、ここでも買えるようです→「ガスール」 私はいつもロフト

で買っています。興味のある方はぜひお試しを♪

ガスール3

キャンドルリース大きめ その2 

今回もキャンドルリース大きめの別バージョンのご紹介です。

青紫で少しシャビーな大人色。 こちらもリース台が直径15センチほどです。

自宅用にして頂くのもいいですし、クリスマスプレゼントとしてご友人などにも

いかがですか?

キャンドルリース大きめ

キャンドルリース大きめ2

キャンドルリース大きめ3

キャンドルリース大きめ 

前回は小さめのキャンドルリースを紹介しましたが、今回は少し大きめを製作しま

した♪ リース台の直径が15センチ程度の、リースとしてはそんなに大きなサイ

ズではありませんが、キャンドルリースとして、お部屋に飾るととても存在感があ

ります♪ こちらはナチュラルなお色目。淡いグリーンの色材の中に、サンキライ

の赤い実が映えます。

キャンドルリース大きめ


これからクリスマスまで飾って楽しみ、終わってからは別々にお使い頂ければ長い

間お楽しみ頂けます♪

キャンドルリース大きめ2

キャンドルリース大きめ3

キャンドルリース大きめ4



写真右が前回ご紹介した小さめのキャンドルリースです。サイズの違いをお確か

めください♪

キャンドルリース大きめ5

次回も別のキャンドルリース大きめをご紹介します♪

入れ子BOX棚 

ネーミングがこれでいいのか自分でも疑問ですが…、2段棚の中に半分のサイズの

箱をセットにしたディスプレイ棚を製作しました♪

箱は外して使えるので、シンプルに2段棚としても使えます。

入れ子BOX

入れ子BOX2



箱の位置を移動することによって、好きなディスプレイを楽しめます♪

入れ子BOX3

入れ子BOX4

とりあえずはお試しでこれ1つ。いかがですか?

お知らせ 

以前からhakoniwaに委託として数々の作品を置いて頂いていたY氏こと

la chouchou」さんですが、この度委託品を全て「ゆるらかふぇ」に移動すること

となりました。先日のイベントで「la chouchou」さんの作品を一旦全てゆるらかふぇ

に持ち込みましたが、イベント終了後もゆるらかふぇに常設して、かふぇの奥の部屋

で展示販売することとなりました。ですので、今後「la chouchou」さんの商品をご

希望の方は、「ゆるらかふぇ」にて引き続き購入いただけますので、ぜひ足をお運び

ください♪ ちなみにhakoniwaの商品も少しだけ置かせて頂いています♪

(こちらは以前の作品です)↓


委託品3

「la chouchou」さんの色んな情報は、ブログ「chouchou*DAYS」にてご確認

ください♪


キャンドルリース 

一昨年も製作したキャンドルリース。今年、以前よりボリュームを出して作って

みました♪ 一昨年、小学校のPTAの手芸講習会で講師をさせて頂いた時も

キャンドルリースを製作し、たくさんの方にお集まり頂きました。きっとクリスマ

ス気分演出のいいきっかけになるんだと思います♪

今回は5つ。小さめで、テーブルの邪魔にならず、でも存在感はあります♪

全て表情が違うので、お気に入りを見つけて頂ければと思います。

キャンドルリース

キャンドルリース2

キャンドルリース3

キャンドルリース4

キャンドルリース5

キャンドルリース6

シーズンが終われば、キャンドルとリースを別々に。リースだけそのままお楽しみ

ください♪

次は、直径約15センチのキャンドルリースを製作中です♪ リースとしては大き

くはないサイズですが、キャンドルリースとしてディスプレイすればその存在感は

大きいと思います。完成しましたらまたUPしたいと思います♪

ミニミニリース♪ 

先日のイベントで、リースやミニミニリースを沢山お買い上げ頂き、次回はお正月飾りを

楽しみにしていますというお話しをして下さる方もいて、また徐々にやる気が出ている

今日この頃です♪ まだご報告していなかったと思いますが、次回12月の南港での

イベントも落選してしまいました 2回連続の落選なんて、そんな人いるのかなと落

ち込みましたが、南港ホームページのツイッターに「3回連続落ちました」と書かれてい

るのを観たので、ちょっと救われた気分です

そんなこんなありますが、今日はミニミニリース。リボンバージョンも人気です♪

ミニミニリース

ミニミニリース2

ミニミニリース3


「ゆるらかふぇ」イベント報告 

報告が遅れましたが、先週の土日開催の初イベントが無事終了しました♪

梅田の中崎町のようなの佇まいのカフェで、hakoniwaの作品は玄関に集約して

置かせて頂きました。カウンターだけの小さなお店ですが、常連さんもたくさんの

ほっこりしたお店。その奥の部屋には、La chouchouさんはじめ、ママフレンズさん

などの布小物の作品を展示販売。宣伝していた知人、友人が駆けつけてくれました。

まだ名も知れぬイベントで、通りかかる人も不思議そうな顔で過ぎて行く人が大半

でしたが、立ち止まって購入してくださる人もいて、本当にありがたいなと思いま

した。

イベント



またまたうっかりで他の方々の写真を取り忘れてしまい なんとも

も申し訳ないですが、次回開催時にはたくさん撮影してご報告したいと思います♪

イベント2


イベント3


イベント4

ブックスタンド♪ 

今日は久しぶりの木工新作のご紹介です♪

壁などに立てかけて使うタイプのブックスタンドを、サイズ違いで

2種類作りました。

ブックスタンド



こちらは本を収納できるポケットが2つと、上にCDが収納できる

ポケットが1つのタイプです。

ブックスタンド2



とても薄型で軽いので、持って移動もラクラク♪

ブックスタンド3



こちらは本を収納できるポケットが1つと、上にCDが収納できる

ポケットが1つです。本以外にも玄関に置いてスリッパを収納した

り雑貨や小物を飾ったりできます♪

ブックスタンド4



何も入れてない時はこんな感じです♪

ブックスタンド5


あさっては「ゆるらかふぇ」での初のイベントです♪

お時間のある方、ご近所の方はぜひふらりと遊びに来てください♪

バラの実のリース 

先日の土曜日、ロハスフェスタに遊びに行きました。毎回毎回、出店者としてではなく

買い物客として参加する大きなイベントです。いつかは出店してみたいけど、出店料が

かなり高く、踏み切れないのが現状です

そんなわけでお買い物&製作のお勉強として毎回楽しく遊びに行くんですが、今回は

グリーンや花材を買いました♪ バラの実を買ったので、それを使ってリースを作りま

した。少しクリスマスも意識して。

リース


小ぶりなバラの実が赤やオレンジやグリーンに色づいていて可愛いです♪

リース2

イベントのチラシ 

10/13.14、十三にて開催の「第1回 手作り市とおけいこ体験」のチラシができ

ました♪  イベントの詳細はこちら → 「ゆるらかふぇ」 

初めての試みなのでどんなイベントになるかはわかりませんが、賑やかで楽しい

ものになればいいなと思います♪

チラシご希望の方はご連絡ください♪

チラシ



シャビーな小窓風コルクボード 

定番の小窓風コルクボードのシャビーバージョンも完成で、いろんなバージョンも

ご用意できました♪ 来週 10/13.14は「ゆるらかふぇ」での手作り市です♪

どれだけ持参できるかわかりませんが、できるだけいろんな種類を持参したいと

思います♪

コルク大

おとといは息子の運動会で興奮し、昨日は友達とカラオケで興奮し、今日は久しぶ

りにゆっくり過ごそうと思います。(たぶん…

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

