 


おうちと缶 

- お正月飾り手作りレッスン募集のお知らせ -


レッスン日   12月10日(月) ~ 12月15日(土) の6日間のいずれかの希望日

時間      AM10時~1時間半程度

料金      2000円(材料費、レッスン費、レッスン後のお茶とお菓子含む)

募集締め切り  12月5日(水)までにご連絡ください。
 
         (レッスン日、締切日共に変更希望の場合もご連絡ください。ご相談賜ります)

連絡方法    ブログ下欄の「お問い合わせ欄」より または「コメント」欄より

         私の連絡先をご存知の方は直接メールをお願いします。

        タッセル型 または 円形のどちらがご希望かもお知らせください。

  参考写真はこちら → 「お正月飾り
      



なんだか久しぶりの更新になりました。

サボっていたわけではなく、むしろ頑張ってました 「木のおうち」とリメイク缶を

ひたすら作っていたのです。木のおうちがほとんどない状態だったので夫にカット

してもらい、そこからは各色に塗って、貼って、書いて、押して、穴あけて、挿して

…と色んな工程があり、小さいクセになにかと手間のかかるヤツなのです。

パステルグリーンのおうちがたくさん。まだまだ色々な色も作ります。

おうち



こちらは完成したのでダンボールの中で並んでます♪

おうち2



新色というか、新バージョンのおうちも作ってみましたよ♪お屋根を茶色にして、

少しシャビーに♪ 可愛いです♪

おうち3

おうち<br />4



リメイク缶もたくさん出来てます!! グリーンを入れてもいい缶もたくさん出来ま

したので、ちょっとしたグリーンでお部屋やベランダなど飾ってみませんか?

おうち5




手作り市の下見♪ 

- お正月飾り手作りレッスン募集のお知らせ -


レッスン日   12月10日(月) ~ 12月15日(土) の6日間のいずれかの希望日

時間      AM10時~1時間半程度

料金      2000円(材料費、レッスン費、レッスン後のお茶とお菓子含む)

募集締め切り  12月5日(水)までにご連絡ください。
 
         (レッスン日、締切日共に変更希望の場合もご連絡ください。ご相談賜ります)

連絡方法    ブログ下欄の「お問い合わせ欄」より または「コメント」欄より

         私の連絡先をご存知の方は直接メールをお願いします。

        タッセル型 または 円形のどちらがご希望かもお知らせください。

  参考写真はこちら → 「お正月飾り
      


来月も今のところ出店の予定がなく、どこかいいところはないかと探していたことろ、

神戸の新開地に「湊川手作り市」というイベントを見つけ、昨日さっそく下見に行って

来ました。高速で約40分ほど。けっして近い距離ではありませんが、出展料も安くて

公園内での開催とのことで、なんとなく行ってみたくて♪

約70ブースあり、それなりの賑わいもありましたが、写真を撮ったらすごく寂しい

感じに写ってしまいました 冬空の下なので寂しく写ってしまったかも。

実際はこんな感じのようです。「湊川手作り市」のホームページをご覧ください。

湊川手作り市

春くらいの出店なら気持ちよくていいだろうなぁ♪ 出店検討中です♪

そうこうしているうちに、来年3月の南港手作り市と弁天町のマルシェの募集が近々

あるようです♪ 今回は両方出れるといいな♪



「お正月飾り」手作りレッスンのご案内♪ 

先日のカフェのイベントでも2つのみではありましたが持参して、SOLD OUTしました

お正月飾り。興味ある方が多数いらっしゃり、クリスマスリースよりも皆様からの人気が

ありました。そこで、ご自分で作ったお正月飾りで新年を迎えるのもいいんじゃないかと

思い、手作りのお正月飾りのレッスンの募集をしたいと思います♪

一つ目の参考作品はこちら ↓    

お正月飾り


わらのタッセル型しめ縄です。

稲穂や菊でお正月っぽい雰囲気に♪ 全長約35センチほどです。

お正月飾り3

お正月飾り2

お正月飾り4



参考作品2つ目がこちら ↓

お正月飾り5

こちらはシンプルな円形です。

お正月飾り6

どちらも部分的な飾りとなりますので、初心者の方にも無理なく作って頂けると思います。



レッスン日   12月10日(月) ~ 12月15日(土) の6日間のいずれかの希望日

時間      AM10時~1時間半程度

料金      2000円(材料費、レッスン費、レッスン後のお茶とお菓子含む)

募集締め切り  12月5日(水)までにご連絡ください。

連絡方法    ブログ下欄の「お問い合わせ欄」より または「コメント」欄より

        私の連絡先をご存知の方は直接メールをお願いします。

        タッセル型 または 円形のどちらがご希望かもお知らせください。

      



カフェイベントレポートその2 

おはようございます、まっきーです♪ 今日も喫茶「さぼ」にて開催されたイベントの

報告をしたいと思います♪

こちらは販売ブースとして出店されていました「Lavender Garden」さんの作品。

エレガントなアクセサリーなどを販売されていました。

さぼイベント



こちらのブースは「ヘアアレンジ」のコーナー。次々に来るお客さんのヘアアレンジを

すごく素敵に仕上げていました♪

さぼイベント6




そのヘアアレンジ担当のHちゃんが作ったのがこの「キュービックイルミネーション」

めちゃくちゃ可愛くて素敵です!

さぼイベント2

さぼイベント3

さぼイベント4




そしてまだまだ! こちらのヘアアクセサリー類もすべてHちゃん作です♪

キュービックイルミネーションやヘアアクセサリーなど、お気に入りのものや気に

なるものがありましたらhakoniwaまでご連絡ください♪

さぼイベント5



メナードのブースもありました。肌診断やメイクなど♪皆さんきれいに変身されて

いましたよ♪メナードの方にはブックラダーをお買い上げ頂き、さっそく使って頂

いていました♪

さぼイベント7



Mちゃんのバックハンガーも人気でした!

さぼイベント8




まだまだ色々紹介したかったのですが、自分も接客で精一杯でして、全てご紹介

できないのが残念です 次回は来春の開催を予定されているそうですので、

ご近所の方や興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください♪

さぼイベント9


カフェイベント終了♪ 

昨日、喫茶「さぼ」でのイベント、「秋のビューティー祭り」が終了しましたので

レポートしたいと思います♪

出店内容は、私やMちゃんなどの雑貨出店を始め、ハンドマッサージ、フットマッサージ

占い、アクセサリー販売、ヘアーアレンジ、フリマ、そしてカレーやコーヒー、ケーキなど

の飲食など。大人女子の心をくすぐる内容ばかりでした!

まずは私の置かせていただいたブースのご紹介です♪

まるで本当の雑貨屋さんに来たような店内の雰囲気とディスプレイになり大満足♪

本当にたくさんお買い上げいただきました。前回ご紹介したお正月飾りも完売です♪

さぼイベント

さぼイベント2

さぼイベント3



こちらに写っているキューブ型のライトは、ヘアアレンジ担当のHちゃんの手作り!!

手先の器用さ、センスのよさがすごいなぁ。このキュービックイルミネーションは

受注販売もしていますので、次回のブログにて詳しくご紹介します♪

さぼイベント4



私のピアスやドライポットも持参しました♪

さぼイベント5

さぼイベント6



お天気もよかったので、店の外にて木工品も販売させて頂きました。ブックラダーなど

完売品も出て、本当にありがたい限りです♪

今回の企画に声をかけてくれたMちゃん、お店を無料で提供してくださり色々ご尽力く

ださった「さぼ」の店主サマ、そして出店された皆様、本当にありがとうございました。

本当に楽しいイベントでした♪

さぼイベント7

次回は、他の出店者の方の様子や店内の様子などレポートしたいと思います♪

お正月飾り♪ 

お正月飾り2点完成しました♪

可愛いリース台を見つけたのでこれで作ってみることに。

赤いリース台って、いまどきのお正月飾りっぽくて可愛いなぁって♪

デジイチカメラで撮ったわりにはいい雰囲気出せてません ほんと、写真も

勉強しないと…。

お正月飾り

お正月飾り2



こちらは赤のリース台なので明るい花材を合わせて。

お正月飾り3



こちらは少しだけ渋めに。

お正月飾り4

お正月飾り5

お正月飾り6

いっぱい作っても出店する場所が今のところ未定なので、明日のイベント「さぼ」さん

には持参しようと思っていますが、さぼさんにもたくさんの作品は置けないので、展示

してない場合もあります。興味ある方はお声をかけてください♪

リメイク缶 グリーンバージョン♪ 

- イベントのお知らせ -

 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。(AM10時~PM3時)


いつも作っているリメイク缶ですが、大抵は室内で使える仕様で作っているため、

布で飾ったりリボンで飾ったり…。ペン立てや小物入れ、レードル入れなどに使

っている方が多いようです。

今回は、グリーンを飾ってもらえるように作ってみました♪

玄関やお庭や、もちろん室内のワンポイントにも映えるように、ジャンクな感じで

グリーンと合わせてカッコ可愛い雰囲気が出せるように作りました♪

リメイク缶



屋外で使って頂けるように、防水加工もしてあります。

缶の底には排水の穴を開けています。

リメイク缶2

リメイク缶3

リメイク缶4



生花でも、多肉でも、サボテンでも。ぜひグリーンを楽しんでください♪

リメイク缶5


鏡付き小物入れ♪ 

- イベントのお知らせ -

 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


久しぶりの「鏡付き小物入れ」のご紹介です。「糸かけ」の応用から出来た作品

ですが、いつも人気を頂いています♪ 今回も少しシャービーに塗りました♪

うん、カッコよくていい感じです♪

私はメイクボックスとして使用しています。色んな場所で、色んなシーンで使えて

便利だと思います。

鏡付き小物入れ

鏡付き小物入れ2

鏡付き小物入れ3

鏡付き小物入れ4

私はただ今、お正月飾りを製作中。花材が足りないので、明日にでも仕入れに

行ってきます。完成したらまたご紹介します♪

次回のイベント開催地のお知らせ♪ 

- イベントのお知らせ -

 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


今週日曜日のイベント開催地は、今回もカフェです♪

しかも私の実家の並び。JR塚本駅から徒歩1~2分のアクセス抜群の場所に

位置するカフェです。ですが、いまいち場所がわからないとの声もありましたの

で、場所を撮影しました。ご覧ください♪

こちらが喫茶「さぼ」です♪ ご近所の方なら前を通られたことはあるんじゃない

かなと思います。写真を正面に、左手に進むとケンタッキーやサンリバー商店街。

右手に進むと阪神高速塚本出口、西大阪病院など。

さぼ

さぼ3

さぼ2


この道を直進すると十三に至ります。写真には阪神高速とJRの電車がチラリ。

さぼ5

ビューティー祭りということで、フットケアあり、ハンドマッサージあり、占いやヘア

アレンジメントあり♪ そして私も参加させて頂く、雑貨やアクセサリーやフリマも

あり♪ さぼの美味しいコーヒーを楽しみながら、ゆっくりとイベントを楽しんでみま

せんか?

ゆるらかふぇイベント一日目報告 

11/10(土) ゆるらかふぇでのイベント「手作り市とおけいこ体験」が終了しました。

風邪気味だった私は結局前日に熱を出し、荷物の積み込みも終わっていたのであと

は熱が下がることを願いつつ翌日を迎え、当日は熱が下がったので参加しました。

でもやっぱりなんとなくしんどいし、だんだん鼻声になるし寒いし…。

ということで、今日11日の出店は不参加として家でゆっくりすることにしました。

昨日の様子です。

今回は前回と違う作品をなるべく持参しました。

イベント

イベント2

イベント3



こちらは室内での販売となる布小物やアクセサリーなど。「la chouchou」さんや

「ママフレンズ」さんや「まほうびん」さんの作品が並びます。

前回の時に比べ、毎月ということもあってか今回は来客も少なめでしたが、毎回

来てくださる方もいて、ありがたい限りです♪

イベント4

イベント5

イベント6

今日はあいにくの雨…。来客があるか心配ですが、今日は「じゅんじゅん」さんの

スクラップブッキングおけいこ体験もありますので、もしよろしければぜひゆるら

かふぇまで足をお運びください♪ ほっこり店主とほっこり作家がお待ちしています♪


Pierced 4 

- イベントのお知らせ -

 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


昨日は友人と3人で梅田にショッピングの予定が、イベントの疲れがやっぱり出た

のか風邪を引いてしまい、しんどくて梅田で楽しめそうもないので残念ながらキャン

セルして、一日家にいました。朝寝して、昼寝して…。ちょっとはマシになったよう

です。明日はゆるらかふぇでのイベントなので、ぶり返さないようにしないと!

寝てる以外はぼちぼちとピアス作ってました。マルシェでも数点お買い上げ頂い

たので嬉しくてまた頑張りました♪


ピアス

ピアス2

ピアス3

ピアス4

ピアス5

ピアスの紹介手抜きですいません あとネックレスも作っていて撮影を何度も

したのですが、いくらやってもうまく写りません 長いし、トルソーとかないし、う

まくいかないんです。とりあえず明日のイベントには持参します♪

興味のある方は実際手にとってご覧くださいね♪

私のお気に入り ヘルス&ビューティ編 2 

- イベントのお知らせ -

 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


マルシェドママンが終了して、今週の土日はゆるらかふぇでのイベント。その次の

週はこれまたカフェでのイベント。たまにしか、それも土曜にしか出店しない私に

とってはすごくハードな11月です…。歳も歳なんで、気力体力ともに大丈夫か不

安です で、今週は製作はせずにドライの手直し程度にして、あとはのんびり

しようかと思っています。のんびりといっても、友人宅でのランチ女子会と、梅田

でのランチ&ショッピングの予定がありますが、こちらはたぶんハジケます



今日はゆるネタ。「私のお気に入り ヘルス&ビューティ編 その2」です♪

セリアで見つけて、これで3代目のスリッパです♪普通のスリッパよりかなり短

く、土踏まずが盛り上がってます。ふくらはぎを使うのでいい運動になるかなと

思い購入。しばらくは足が疲れて疲れて…。これが普段使わない筋肉を使ってい

る証拠なのなと思いはき続けているうちに慣れました♪

お気に入り

お気に入り2



なんてったって100均なので、ただでさえスリッパをしょっちゅう新しいものに

代えるクセのある私にはありがたいお値段です♪

こちらは2代目。もう少し履いて3代目に履き替えます。ただ、100均なのに

めちゃ丈夫です♪

お気に入り3

イベント終了♪ 

昨日の弁天町でのイベント「マルシェドママン」の出店、無事終了しました♪

またまたうっかりカメラを忘れてしまい(せっかく新しいカメラ買ったのに)

携帯カメラで撮りました。今回はあまり欲張らず商品を持参し、ゆったりめ

のディスプレイで開始。ところが、開始からすごい勢いでたくさんのお客様

にお買い上げ頂きどんどん品薄になり、ゆったりディスプレイどころか閑散

な雰囲気になってしまい…。ありがたい悲鳴でした。

写真は開始前のものです。

マルシェ

マルシェ3

本当にたくさんのご来場、ご来店ありがとうございました!今日もイベントは

2日目開催中です♪ 私も午後から遊びに行ってきまーす♪

お待ちしています♪ 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


まだご紹介していない作品もあるのですが、今から梱包作業頑張ります!

昨日はやはり梅田をぶらぶらしてしまいまして…

新しくなった阪急百貨店や、オープンしたてのエキナカマルシェや…。

欲しいものがありすぎてパニックです

明日はお天気も大丈夫そうなので、よかったら楽しいマルシェへ遊びにいらしてください♪

キャンドルリース2


Pierced & Bracelet 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


今日もアクセサリーを数点ご紹介します。

アクセ




左 スワロフスキーとパールのスター付きトライアングルピアス

右 チェコプレスストーン型 フープピアス

ピアス




フェザーとチェコビーズのチェーンピアス

ピアス




クロスモチーフのブレスレット

ブレス

今日からぼちぼち土曜のマルシェイベントの商品の梱包をしないといけないので

すが、所用で梅田へ出かけます。所用で出かけても、どうせついでにぶらぶらし

てしまう我慢できない女です 明日焦ること間違いなし…

キャンドルリース大きめ 4 

- イベントのお知らせ -

 ・11/3(土) 大阪市港区弁天町にて開催の「マルシェドママン」に出店します。


 ・11/10(土).11(日) 大阪市淀川区の「ゆるらかふぇ」にて開催の「第2回

   手作り市とおけいこ体験」に出店します。 


 ・11/18(日) 大阪市西淀川区柏里のカフェ「さぼ」にて開催の「秋のビュー

   ティー祭り」に出店します。


キャンドルリースの大きめの4つめが完成しました♪ 

淡いグリーンの中にイエローやオレンジが少し入ったリースです。

キャンドルリース




黄色のバラや雑穀、アジサイが入っています。

キャンドルリース2

キャンドルリース3

これでキャンドルリースシリーズは製作終了♪ クリスマスまでまだ約2ヶ月あり

ますが、じっくりゆっくり、このキャンドルリースと共に、気分を盛り上げながら

秋の夜長をお楽しみください♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

