 


ブックラダー 

おはよーございます、まっきーです。

先週は、イケアで買ってきたハンガーを全て掛けかえる作業に没頭しま

したが、やっぱり40本のハンガーでは全く足りず、服が散乱し大パニッ

クでした まだ全然片付いていないので引き続き頑張ります!

でも、服を掛けかえる前に一つ一つ毛玉やほこりをチェックし、全てを丁

寧に扱ってハンガーを揃えて掛けていくとほんと気持ちのいいものです。

服に限らず、物を整えることは心を整えることなんだなと改めて思いまし

た。もういい歳だし、衝動買いばかりしないで少しだけ丁寧な暮らしをし

たいなと思えた週末でした 近々ハンガーの追加買いに再びイケア

に出かけようと思います。




さて本題ですが、今回は「ブックラダー」が3つ完成しました。

2段のものが2つと、3段のものが1つです。

ペンキを塗るのが超寒かったですが頑張りました♪

ブックラダー

ブックラダー2



こんな感じでディスプレイして使ってください♪

下は本など、上はCDなど飾れます。

ブックラダー3



丸いおうち 

おはよーございます、まっきーです♪ いつもブログをのぞいてくださりありがとう

ございます♪ 毎朝だいたいこの時間(ただ今AM9:20)にブログ更新していま

す。今日はお天気もよく気持ちがいい朝です。

さてさて、今回は丸いおうちを作りました。この丸いおうち、小さいのにすごく作る

のがめんどう なので大量に作れないんです。でもよくお買い上げ頂くので、

すぐなくなってしまいます。今回は10個ほど作りました♪

丸いおうち




先日イケアに行き、大きめのテーブルや椅子などを購入しました。

そして、こちらのハンガーも購入。最近また片付けしたい気持ちに火がつき、あち

こちの整理整頓をしているんですが、クローゼットもきれいにしようと思い、ハンガ

をーたくさん買いました。計40本あります。ハンガーをすべて同じものに揃えたく

なったのです そしたら服を大切に思えるかな…、衝動買いも減るかな…なん

 でも40本では到底足りないので、ハンガー足りなくなり次第、追加購入に

出かけようと思います!

2013.1.23 001

今日の木工品 

今日のご紹介は

まず、ワイヤーBOXです。わかりにくいですが、4つとも全部色が違います。

茶。白。白ベースに茶色を重ねたバージョン。茶色ベースに白を重ねたバージョン。

色々あると楽しいですから♪

ワイヤーBOX



おうちもちくさん作りました。在庫も合わせて100個以上は余裕であります。

おうち

おうち2

おうち3

先週は、親友のMちゃんSちゃんと心斎橋ツアー第2弾に行ってきて、前回は

行けなかったタイガーへ。北欧の雑貨はカラフルでほんと楽しい♪

客足はいまだおとろえず、オープン前から長蛇の列でしたが、色々買えてよか

ったです。土曜日はイケアへショッピング、日曜日はイベントの下見と出かけ

てばかりで製作は滞ってしまってますが、色んな刺激を受けてよかったです♪

さてと、今週は頑張ろう!

チキンラーメン記念館へ 

私はただ今「おうち」を大量製作中。夫も「ワイヤーBOX」を仕上げてくれてますが

まだUPしてないので次回ご紹介します。

今日の写真は、年末に訪れた「チキンラーメン記念館」。大阪の池田市にあります。

入ってすぐにすごい数の日清製品のカップラーメンが!

チキンラーメン


見ているだけで腹ペコです。

チキンラーメン2



クイズラリーなどもあって、ドデカカップヌードルの模型を前に答えを記入。

チキンラーメン3



こちらはチキンラーメンを手作り体験するコーナー。事前予約が必要です。

ひよこちゃんのハンカチとエプロンを着けていざスタート!

チキンラーメン4



麺の生地を捏ねたり伸ばしたり切ったりほぐしたり…。とても楽しそうに

作っていました。

チキンラーメン5

完成品は家で食べましたが、いつもと変わらぬ美味しさで、いい経験になったようです♪

黄色のリース 

今日もリースのご紹介です。黄色のリース。黄色の中に赤のサンキライがアクセント。

ポップで可愛いですよ♪ ぜひ実物を見にいらしてください♪

黄色リース

黄色リース2

今週の日曜日は出店を考えているところの下見に行きます。

行動しないとだめですから。

今日のリースと、週末の旅 

今回はピンクのリースを作りました。色んな花材が入っています。少し春っぽいかな?

ピンクリース

ピンクリース2



先週末は和歌山の川湯温泉にある「仙人風呂」に行きました。

なんとこの温泉、川から温泉が湧き出ているんです。

この写真の川部分は冷たくて。

すだれから向こう部分は…

仙人風呂



この部分は温泉が湧き出てて、湯気もあがってます。

仙人風呂2



このあたりは全部熱い温泉が湧いているんですが、熱いところと冷たいところが混在

してる場所もあるし、川の底を掘れば掘るほど温泉が湧いてきたりと、「熱っ!」

「冷たっ!」とみんなあちこちで口々に騒いで楽しんでいました♪

ここは水着着用のルールで、私たち家族はもちろん水着ではいったんですが、数人

の全裸のおじさんたちもいて、なかなかワイルドで目のやり場に困ることも

仙人風呂4




川の水は澄んでいて、本当に美しかったです。

私は夫と以前に2回来ていたんですが、息子は始めてだったのですごく喜んで

いました。日帰りでしたが息子にとっては楽しい旅になったようです♪

仙人風呂3

ミニバラのリース 

前回お伝えした南港イベントの件ですが…。やっぱり落選でした

3回連続落選!! こんなことあります?????

私、なんか悪いことしたかな    かなりへこんでます。

テンションだだ下がりでボーっとしてたんですが、突然沸々と何かの感情があふれて

きて、下がってたテンションが突然上がりだしました

で、リース作りました。 ミニバラのリースです。

ローズリース



鮮やかな赤だったバラを乾燥させたら、すごくブロカントな雰囲気の色に落ち着き

ました。色の落ち着き具合もそれぞれ違って、コントラストが綺麗です。

ローズリース2

]ローズリース3

悔しさをバネに、テンションがまた落ちるまではしばらく頑張れそうです。

そして、違うイベント探しの旅へと出る所存であります…。

どうかみなさま、私のテンションが上がるよう応援をよろしくお願いします

どきどきです 

2回連続で落選した「OSAKA アート&てづくりバザール」の、3月開催当落発表が

始まりました。当選すれば当選ハガキが届き、落選すればメールが届きます。

まだハガキがきません…。でもメールも届いてなくて。毎日メールが山のように届き、

そのほとんどが迷惑メールなので、うっかり削除してしまっている可能性も

とにかく今日もハガキを待ちたいと思います。

寒くてペンキ塗りを2日かけてサボりサボりした以外、今年はまだ製作作業は何もし

ていません。リースもまだ全く…。気分がのらない時は無理に作らないようにしてい

るので、もう少し自分のテンションが上がるのを待とうと思います

そんなこんなの近況でした。

今年やりたいこと、やめたいこと。 

「新春」というけれど、まだまだ春は遠く、寒さが増すばかりですね。

それでもやっぱり新しい一年の始まり。誰もがたぶん「今年こそは!」と思うことが多いと

思います。私もいつもなにかしら「今年こそは…」と決意や願望を抱きますが、いつの間に

か挫折し、挫折したことさえ忘れ…。

でも大きな決意はなくとも、今年も色々とやりたいこと、やめたいことを考えてノートにでも

書き記しておこうかと思っています。

目標はないよりあるほうがいい♪ モチベーションあげて楽しく過ごしたいです。

さぁ、まずは今年最初のペンキ仕事。まだ今年は製作には手をつけていなかったので、

ぼちぼち開始します♪ ひとつひとつ少しずつ。少しずつを積み重ねれば形になることを

製作を通じて学んできましたから


積み木

年末年始♪ 

我が家は夫が昨日から仕事で、すっかりお正月気分も終わりました。

大晦日はおせちを朝から作り、晩御飯に年越しそばを食べながら毎年恒例の

「笑ってはいけない…」を観て大笑い。カウントダウンまで起きてたかったのですが

睡魔に勝てず就寝して、翌朝の元旦を迎えました。

おせち

私も夫も実家が近いため、当日両方の実家に挨拶に行って親族にも会って、

夕方には自宅に戻ってまたテレビを観ながらのんびり。

2日は梅田でバーゲンを楽しみつつ、夕食は串家物語の串かつバイキングで

お腹いっぱいになって帰ってきました♪

もうすっかり平常どおりの生活ですが、食べ過ぎのツケはぽっこりお腹となって

居座っています 

そんなこんなで、今年も頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします

新年のご挨拶 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いつもお買い上げ頂く方、ブログをご覧頂いている方、コメントや拍手をくださる方、

全ての方々に感謝し、今年一年も頑張っていきたいと思います。

皆様にとってよき一年となりますように。

新年

お正月の近況などはまた後日のブログにて報告いたします♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

