 


ピアス4点 

- 次回出店のお知らせ -

・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



・アート&てづくりバザール in 神戸 Vol.2

 2013.5/4(土) AM10時~PM5時 

 場所 神戸市中央区港島中町6-11-1 神戸国際展示場 3号館



あぁ大変だ… 今日で2月も終わり… 月日の経つの早すぎる…。

でもまぁ、なんとか充実した日々を送れているのでいい感じです。昼寝の回数さえ

減らせればなおいいんですが



今回は久しぶりにピアスを作りました♪ 4点です。

こちら、しずく形のフープ。キレイな赤です。

ピアス


こちらもしずく形のフープ。チェコビーズです。

ピアス2



こちらはアメリカンタイプ。垂れ下がってきれいです。

イベントで同じものがSOLD OUTしたのでまた作りました。

ピアス3


こちらも同タイプ。クロスとチェコビーズ。

ピアス4

どれもシンプルで大人らしさを意識しています。

さぁ、今日は何を作ろうか…。それともどこかへ出かけようか…。いいお天気です♪


リメイク缶に寄せ植え♪ 

- 次回出店のお知らせ -

・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



・アート&てづくりバザール in 神戸 Vol.2

 2013.5/4(土) AM10時~PM5時 

 場所 神戸市中央区港島中町6-11-1 神戸国際展示場 3号館




おはよーございます、まっきーです!

寒がりの私には辛い季節。製作もままなりません。しかし、ガレージでのペンキ

塗りが待っている…。頑張ろう


いつも作っているリメイク缶のニューバージョン、グリーン用リメイク缶にサボテン

や多肉などを入れて寄せ植えしてみました♪

多肉寄せ植え




いつもの「おうち」に使っているとりさんの大きめをピックにしてさしてみたら可愛く

なりました♪

多肉寄せ植え3



こちらのピックはぶらぶらぶら下がりってます。

多肉寄せ植え4

多肉寄せ植え2

気に入ったので、次回イベントまでに多肉やサボテンが用意できればいくつか作って

持参してみようかと思います♪ 


女子会スイーツ♪ 

おはよーございます、まっきーです♪ 今日もブログにご訪問ありがとうございます♪

今日は製作の話しではなく…。でも手作りのお話しです

昨日は仲良し親友のMちゃんとSちゃんと我が家でランチ。

夕飯を作るのも手抜きの方法ばかり考えている私が、昨日は頑張ってランチを振る

舞いました。すっかり食べちゃって画像はありませんが、カキフライ、レンコンとオク

ラとかぼちゃのサラダ、おからのワンプレートランチ&トマトクリームスパゲティを

作りました。二人とも満足してくれたようでホッとひと安心

そして食後のお楽しみ、スイーツタイム! これまためずらしくケーキ焼いてみまし

た♪ でもシフォンケーキ焼いたつもりが、できたらチーズケーキみたいな出来上

がり。チーズは入ってないので、チーズケーキ風シフォンケーキという新たなジャ

ンルを生み出しました やわらかくフワフワに出来たのでまぁいいです♪

スイーツ



スイーツがお得意のSちゃんも手作りスイーツ2種を持ってきてくれました。

毎度毎度美味しくて感動ものです♪

スイーツ2


Mちゃんもココアクッキーを焼いて持ってきてくれました。

ちょうどいい甘さでサクサク! 最高でした♪

スイーツ3


朝から夕方までずっと食べて、座ったままで、「どうやったら痩せるんやろ…」という

話しになったり これぞ「ザ、女子会」な一日でした。

ディスプレイラック♪ 

- 次回出店のお知らせ -

・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



・アート&てづくりバザール in 神戸 Vol.2

 2013.5/4(土) AM10時~PM5時 

 場所 神戸市中央区港島中町6-11-1 神戸国際展示場 3号館




おはよーございます、まっきーです♪ 今朝はいい天気です。昨日は雨で憂鬱な気分

でした。なので、朝の用事を終えたら昼寝…(?) 朝寝(?)をしました。10:30から

1時まで よく寝るなぁと自分でも感心します


さて今日は木工のご紹介♪ ディスプレイラックです。

ディスプレイラック

ディスプレイラック2


今回は4つ作りました。茶色一つは行き先が決まってます

ディスプレイラック3


こんな感じでディスプレイしてみてください♪

ディスプレイラック


「アベック・マ・ママン」でのイベント終了♪ 

- 次回出店のお知らせ -

・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



・アート&てづくりバザール in 神戸 Vol.2

 2013.5/4(土) AM10時~PM5時 

 場所 神戸市中央区港島中町6-11-1 神戸国際展示場 3号館



おはよーございます、まっきーです。 2/15.16日に行われた「アヴェック・

マ・ママン
」さんでのイベントが無事終了しました♪ 初めての場所、初めてお

会いする方々、2日間連続という慣れない状況で少し緊張気味な私でしたが、

素敵な作品の数々に、素敵な出店者の方たちばかりで、皆さん優しく気さくに

お喋りしてくださり、本当に楽しくイベントを終えることができました♪

始めましての出店者さん多数だったため、全体的な写真しか撮れてませんが、

雰囲気はこんな感じです♪

イベント

イベント2

イベント3




普段はパン教室をされている「アヴェック・マ・ママン」さんのパンやドーナツ、

シフォンケーキなど…、どれも最高でした♪

イベント4



Mitoraさんのオーラソーマというすごく綺麗な色のボトルを使ってのカラーセラピー

をしていただけるコーナーもありました♪

イベント5


hakoniwaも初めての出店でありながら、写真以外のものもたくさん置かせていた

だき、たくさん紹介することができました。お買い上げのたくさんいただき、本当に感

謝の気持ちでいっぱいです。

イベント6

主催者のアヴェック・マ・ママンさんを始め、さくさんお話ししてくださったROPPYさん、

シュガーフレグランスさん、tomoさん、R*Kさん、その他の出店者の方々、本当にあ

りがとうございました! 親友のMちゃんも毎回駆けつけてくれてほんとにありがとね!

見慣れた顔にとてもホッとしました

アヴェック・マ・ママンさんでのイベントは数ヶ月に一度開催ですので、次回もぜひ

お楽しみに♪

ミニミニリース追加4点とイベントのご案内♪ 

- 次回出店のお知らせ -

・第3回 ハンドメイドパーティー

 2013.2/15(金)・16(土) AM10時~PM5時頃まで

 パン教室 『アヴェック・マ・ママン』にて

 場所 大阪市西区新町4-5-10 渡辺ビル3階 (西区役所の右隣り)

 地下鉄 千日前線・長堀鶴見緑地線 『西長堀』駅 4-A番出口すぐ



・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



・アート&てづくりバザール in 神戸 Vol.2

 2013.5/4(土) AM10時~PM5時 

 場所 神戸市中央区港島中町6-11-1 神戸国際展示場 3号館




おはございます、まっきーです♪ 今日もブログにご訪問ありがとうございます♪

励みになります^^

まずはお知らせです。いつも応募している南港の・アート&てづくりバザールに3回

連続落選したので、神戸で行われる「アート&てづくりバザール in 神戸 Vol.2

の募集に応募してみたら当選しました♪ 南港が当たってたら、はるばる神戸に行か

なくてもよかったんですが、出店できる場所があるだけありがたいと思い出店を決め

ました。ブースの詳細などは4月に入ってから届くと思います。


さて今日は、製作を続けていたミニミニリースのご紹介最終4点です。

ミニミニリース

ミニミニリース2

ミニミニリース3

ミニミニリース4

ミニミニリースは全部で40点ほど用意できたので、全て明日のイベントに持参する

予定です。始めての場所でのイベント、楽しんでこようと思います♪

お花とポットスタンド 

- 次回出店のお知らせ -

・第3回 ハンドメイドパーティー

 2013.2/15(金)・16(土) AM10時~PM5時頃まで

 パン教室 『アヴェック・マ・ママン』にて

 場所 大阪市西区新町4-5-10 渡辺ビル3階 (西区役所の右隣り)

 地下鉄 千日前線・長堀鶴見緑地線 『西長堀』駅 4-A番出口すぐ



・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



おはよーございます、まっきーです♪ 昨日も一日内耳の調子悪く、耳のつまり感と

耳鳴りがひどく憂鬱な一日でした。そんな中、晩御飯の買い物に行くと近所の商店

街で可愛いお花を発見! 「プリムラ・ゼブラブルー」という名らしいです。

色鉛筆で描いたかのような色彩に感動♪ 寒くて玄関の寄せ植えもほったらかしで

したが、久しぶりに植えてみました。 少し気分も晴れました♪

プリムラ


こちらの花も一緒に買いました。ブルーや紫のお花が好きです ^^

花



そして作品のご紹介。「Pot Stand」を作ってみました。ポットスタンド=鍋敷き

ちょっと英語でカッコよく言ってみました

フックなどに掛けれるように、革の持ち手(?)を付けています。

ポットスタンド

ポットスタンド2



革の持ち手(?)を付けている場所も2種類作りました。

防水加工もしています♪

ポットスタンド3

今朝は耳の調子復活しています! よかったぁ♪

午後からは息子の授業参観もあるし、今日一日無理せず過ごそうと思います♪



引き続きミニミニリース♪ 

- 次回出店のお知らせ -

・第3回 ハンドメイドパーティー

 2013.2/15(金)・16(土) AM10時~PM5時頃まで

 パン教室 『アヴェック・マ・ママン』にて

 場所 大阪市西区新町4-5-10 渡辺ビル3階 (西区役所の右隣り)

 地下鉄 千日前線・長堀鶴見緑地線 『西長堀』駅 4-A番出口すぐ



・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



おはよーございます、まっきーです♪ 少し前から風邪気味で、そのせいもあってか 

昨日から持病の、良性発作性頭位めまい症の症状があり、めまいと耳鳴りがあって

昨日は一日寝ていました。今日はめまいはないですが、耳鳴りはうるさいです。

今週イベントもあるし、早く治さなくては

さて、今日も引き続きミニミニリースを5点紹介します♪

なんだかピントが合ってない画像もあり、スイマセン

ミニミニリース

ミニミニリース2

ミニミニリース3

ミニミニリース4

ミニミニリース5

先週の土曜日、15.16日に開催されるイベントの打ち合わせに行ってきました。

主催者のアヴェック・マ・ママンさんはとても素敵で綺麗な女性で、会場となるパン教室も

清潔感あふれるお部屋で、当日がとても楽しみとなりました♪

場所はおしゃれの街、堀江のすぐ近く。ぜひ遊びにいらしてください♪

ミニミニリース5点♪ 

- 次回出店のお知らせ -

・第3回 ハンドメイドパーティー

 2013.2/15(金)・16(土) AM10時~PM5時頃まで

 パン教室 『アヴェック・マ・ママン』にて

 場所 大阪市西区新町4-5-10 渡辺ビル3階

 地下鉄 千日前線・長堀鶴見緑地線 『西長堀』駅 4-A番出口すぐ



・第9回 マルシェドママン

 2013.3/23(土) AM11時~PM4時

 場所 大阪市港区弁天町駅前ORC200



おはよーございます。今回はは久しぶりにミニミニリースを作ってみました♪

とりあえず5点UPします。まだ作る予定です♪

ミニミニリース

ミニミニリース2

ミニミニリース3

ミニミニリース4

ミニミニリース5


全て直径約7センチほどの手のひらサイズです。

イベントが2つ決まっているので、少しずつエンジンかけて頑張りたいと思ってい

ます♪ 早くおうちの改装もしたいし、頭の中だけは焦っていますが、昨日もがっ

つり2時間昼寝しちゃいました。人生の半分は寝ているかもです

ミニミニリース6

木工作品とイベントのお知らせ 

しばらくおうちの模様替えや整理整頓中の我が家でしたが、今日は製作ネタです。

今年初めての「小窓風コルクボード」。これからどんどん作ります!

小窓風コルク


こちらは大サイズです。 いい色に仕上がりました♪

小窓風コルク2


先日、イベントが縁でお知り合いになった方からお誘いを頂き、来週イベントに参加

させていただくこととなりました。



第3回 ハンドメイドパーティー

2013.2/15(金)・16(土) AM10時~5時頃まで

パン教室 『アヴェック・マ・ママン』にて

場所 大阪市西区新町4-5-10 渡辺ビル3階

地下鉄 千日前線・長堀鶴見緑地線 『西長堀』駅 4-A番出口すぐ

模様替え、次はウォークインクローゼット 

おはよーございます、まっきーです! 今朝はシトシト雨が降っていて少しやる気が

がでませんが、週のはじめだし頑張らなくては


今日は前回の続き、模様替え報告です♪ 今回は3階の現hakoniwa部屋にある

ウォークインクローゼットで、ここは模様替えというよりは整理整頓をしました。

ここをすっきりさせて、気分よく現hakoniwa部屋を夫婦の寝室に変身させたいと

思っています。

けっこういい加減に物を押し込んでいた所に、2段のカラーBOXを4つ設置しました。

BOXの中にこまごました物を収納してすっきりしました♪

ウォークインクローゼット



カラーBOXの上にはバッグなど置けて便利になりました。

ウォークインクローゼット5



イケアで買ったハンガーで服を揃えて掛けて、見た目もよくなりました♪

ハンガーが全然足りないのでまた買いに行ったのですが売り切れでした

また買いに行こうと思っています。

ハンガーの上には棚があり、来客用の布団などを置いています。

ウォークインクローゼット3

ウォークインクローゼット4



向かい側の棚には収納BOXを。ハンガーに掛けない服を入れています。

季節ごと、アイテムごとの収納で、衣替え不要。すごく便利です♪

ウォークインクローゼット6


ウォークインクローゼットには梯子があり、上がるとロフトがあります。

勢いにノッているうちにここも片付けようと頑張っている最中です。なぜこれを大切に

保管していたのか…と思うほどいろんな物があふれていて、思い切って処分。

大きなゴミ袋十何袋でました。思い出は心に閉まって、未来を大切にしよう…。

今回も部屋を整えて、同時に心も整えるきもちのいい時間となりました。

模様替え中。まずは子供部屋 

おはよーございます、まっきーです。

今週は息子のクラスが学級閉鎖でした。全体で4クラスが学級閉鎖で、インフルエンザが流行

っているようです。幸いインフルにかからなかった息子は退屈な3日間を家で過ごし、ようや

く明日から登校できる!という日になぜか発熱。退屈すぎて熱が出たんでしょうか 

今朝は熱はなかったので行かせました。

そんな退屈な息子を横目に、私はかなりバタバタしていました。残念ながら製作は全くできて

ないんですが、ただ今思い立って各部屋の大幅模様替え中です。

現在は、1階の和室で家族3人並んで寝て、2階はLDK、3階の一部屋が息子の子供部屋、

もう一室が自宅ショップ「hakoniwa」となっております。

それを1階の和室をフローリングにしてhakoniwa部屋に改装、3階のhakoni

wa部屋を夫婦の寝室に、子供部屋にはベットを…。と計画しています。息子ももう4年生。

一人で寝るにはいいきっかけです。

学習机の上に設置できるベットをイケアで見つけ、せっせと持ち帰り組み立てました。

夫は次の日筋肉痛になるほど、大変な作業でした。

子供部屋



初めてのベットに息子のテンション上がりまくりです♪

子供部屋2



ベットを置いても窓から明かりが差し込むのでとても明るいです。

省スペースで済むので、部屋の広さは変わらずいい感じです。

子供部屋4



こちらの本棚はもともとここに。(夫作) hakoniwa部屋で使っていたイケア製の

棚を移動して並べて収納もばっちり♪


子供部屋5

1階の和室に板を張るのはもう少し暖かくなってからにしようと思っていて、次に

現hakoniwa部屋の奥にあるウォークインクローゼットの収納を見直して整

理している最中です。次回ブログで報告します♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

