スポンサーサイト 


模様替え中。まずは子供部屋 

おはよーございます、まっきーです。

今週は息子のクラスが学級閉鎖でした。全体で4クラスが学級閉鎖で、インフルエンザが流行

っているようです。幸いインフルにかからなかった息子は退屈な3日間を家で過ごし、ようや

く明日から登校できる!という日になぜか発熱。退屈すぎて熱が出たんでしょうか 

今朝は熱はなかったので行かせました。

そんな退屈な息子を横目に、私はかなりバタバタしていました。残念ながら製作は全くできて

ないんですが、ただ今思い立って各部屋の大幅模様替え中です。

現在は、1階の和室で家族3人並んで寝て、2階はLDK、3階の一部屋が息子の子供部屋、

もう一室が自宅ショップ「hakoniwa」となっております。

それを1階の和室をフローリングにしてhakoniwa部屋に改装、3階のhakoni

wa部屋を夫婦の寝室に、子供部屋にはベットを…。と計画しています。息子ももう4年生。

一人で寝るにはいいきっかけです。

学習机の上に設置できるベットをイケアで見つけ、せっせと持ち帰り組み立てました。

夫は次の日筋肉痛になるほど、大変な作業でした。

子供部屋



初めてのベットに息子のテンション上がりまくりです♪

子供部屋2



ベットを置いても窓から明かりが差し込むのでとても明るいです。

省スペースで済むので、部屋の広さは変わらずいい感じです。

子供部屋4



こちらの本棚はもともとここに。(夫作) hakoniwa部屋で使っていたイケア製の

棚を移動して並べて収納もばっちり♪


子供部屋5

1階の和室に板を張るのはもう少し暖かくなってからにしようと思っていて、次に

現hakoniwa部屋の奥にあるウォークインクローゼットの収納を見直して整

理している最中です。次回ブログで報告します♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakoniwa1.blog106.fc2.com/tb.php/488-b41c1dce

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

