スポンサーサイト 


京都へ… 

本日2度目の更新です! お付き合いください♪


昨日は小学校のPTAの社会見学で京都に行きました。2学期恒例のバス旅行です。

毎回行く場所、体験することが異なり、今年は「ハンカチに友禅染体験」→「京都タワー

ホテルにてランチバイキング」→「西利にて京漬物試食、ショッピング」でした。

なんといっても一番の楽しみはランチバイキングなんですが、食べることに集中し、喋

ることに熱中し、すっかり写真とるの忘れてました。

友禅染体験で作ったハンカチのみ自宅にて撮影。 こちらです。

何種類かの型紙と絵の具があり、ハンカチに自由にペイントしていきます。

私はカニさんとアジサイと「京都伝統産業」の型を使ってみました。

2014.9.10 002



型紙にペイントするだけなので絵心なくてもできるんですが、絵の具の量でにじんだり

べた塗りになったりするのでそこだけは注意して作業しました。

あと、グラデーションになるように絵の具を重ねてみたり…。なかなかたのしかったです♪

社会見学は6年間参加しました。今回で最後かと思うと寂しいです。中学でも社会見学は

あるようなので、参加してみたいと思っています。

2014.9.10 003



さて今回のコーデはこの2つです。「WEAR」でのテーマが「ガウチョパンツ」でした。

なので、夏~秋バージョンと、秋~冬バージョンをコーデしてみました。

秋冬バージョンの着替えと撮影はさすがに暑かった! 暑さで顔がゆがんだため、

顔を隠しております。暑くなくてもゆがんでるという噂が…ってコラ!

IMG_6320.jpg



ネットショップ 「tetote」 にてネット販売もしています。 → コチラ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hakoniwa1.blog106.fc2.com/tb.php/741-c407c378

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 hakoniwa all rights reserved. Powered by FC2ブログ

